国内No.1の宿泊予約サイト「楽天トラベル」
2ヶ月後には5万円を稼ぐ!アフィリエイトノウハウ完全版!

東京六大学野球@東京六大学野球応援席

東京六大学野球@東京六大学野球応援席
日本に野球を定着させるのに大いに貢献した東京六大学野球! 一時は全国的にファンを拡大したと聞く。そんな東京六大学野球を応援しよう!




東京六大学 チアリーダーについて

チア・リーディングージャンプ3

チア・リーディング、ジャンプ、その2です。

東京六大学野球東京六大学野球応援席の野球侍です。

ジャンプの種類、その3です。

[サイドハードラー]

 ハードル競走でハードルを飛び越えるようなジャンプです。


 同じようなジャンプに[フロントハードラー]があります。

 片方の足を前に伸ばし、両手で掴むようにし、後ろ足は少し曲げて

 ジャンプします。


[トゥタッチジャンプ]

飛び上がって開いた足の先をそれぞれの手で掴むような形でたたく

ジャンプです。


[ユニバーサルジャンプ]

トゥタッチジャンプよりもさらに強く跳び上がり、足を左右に大きく

広げ、強く身体を折り畳み、腕を垂直下方に伸ばす形のジャンプです。


[パイク]

 出来るだけ高く跳び上がり、一気に身体を折りたたみます。

 足をそろえてその足に両手を伸ばして足首に添えるようにする

 ジャンプです。

[バナナジャンプ]

 腕はしっかりと振上げて強く跳び上がり、空中でバナナのように

 両手両足をそれぞれ合わせて全身を反らせます。

[バンビジャンプ]

名前の通りに、鹿が跳躍するときの脚の形をまねています。

 腕はしっかりと振上げて、強く跳び上がったら、片膝を曲げ、

 前方に引き上げます。

 後ろ足はまっすぐ伸ばします。

 三段跳びの最後のジャンプのような格好です。


このようにいろいろなジャンプがあります。

チア・リーディングの会場で、「あぁ、これがあのジャンプだな」と

思い出しながら楽しんでください。



  こちらもお願いします

同じジャンルをお探しなら人気blogランキングへ


トップページに戻る
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック
 

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。