国内No.1の宿泊予約サイト「楽天トラベル」
2ヶ月後には5万円を稼ぐ!アフィリエイトノウハウ完全版!

東京六大学野球@東京六大学野球応援席

東京六大学野球@東京六大学野球応援席
日本に野球を定着させるのに大いに貢献した東京六大学野球! 一時は全国的にファンを拡大したと聞く。そんな東京六大学野球を応援しよう!




スポーツ・トピックス

北京五輪、野球の代表は東京六大学野球OB!


  東京六大学野球東京六大学野球応援席の野球侍です。
 
2008年の北京五輪、野球の首脳スタッフは東京六大学野球のOBで固められました。
 
   田淵、山本、大野氏がコーチ就任=野球日本代表


明治大学の星野仙一、そのライバルとして法政大学の山本浩二田淵幸一の3人が東京六大学野球で活躍したのは60年代の後半でした。
 
その後、星野は中日で、山本は広島で、田淵は阪神でそれぞれ活躍したのはご存知の通りです。
今まで3人が同じユニフォームを着ることはなかったのですが、今回初めて同じ湯にフォームを着ることになります。
ニュースではこう伝えています。
 「東京6大学時代からのライバルであり、親友でもあった星野監督、田淵コーチ、山本コーチのトリオ結成。「一度は一緒にユニホームを着よう」という学生時代からの夢を実現させた」と。

 
ほかのニュースも伝えています。
 

   田淵、山本氏らがコーチに 北京目指す野球の日本代表
 
今度の北京、野球は注目ですね。
 
  こちらもお願いします
         同じジャンルをお探しなら人気blogランキングへ
                       トップページに戻る  
 

 
 
 
 
 
 
 
この記事へのコメント
一緒に汗を流し涙した青春時代を過ごした仲間ていいですね。
法政三羽ガラスの富田さんなんか影薄いですね。

あの当時の法政、殿堂入りした松永監督、
元日本代表監督で横浜フロントの山中氏、
阪神編成部長の黒田氏、元議員の江本氏
すごいですね。
you_saku
you sakuさん、
富田さんはたしか最後は中日ドラゴンズを最後に引退しましたね。その後東京12チャンネルの解説者をして、その後が分かりませんね。
のんびり悠々自適の生活をしておられるかも。
野球侍
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32369010
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック
斎藤佑樹投手、3月は沖縄!?
ど〜も♪東京六大学野球@東京六大学野球情報ブログのよしくんです。コメント、トラックバック等で応援していただいていてる皆さん、いつもありがとうございます!早稲田大学進学が内定している早稲田実業の斎藤佑樹..
ブログ名東京六大学野球@東京六大学野球情報ブログ

オリンピックへの情熱!
山本KID 徳郁 敗れる 北京五輪出場を目指す山本kidが全日本レスリングで2回
ブログ名松井秀喜・イチロー・斎藤佑樹の画像と秘密の野球話:オリーブのささやき

星野仙一監督 田淵幸一・山本浩二・大野豊コーチ
2008年北京五輪出場を目指す野球の日本代表、星野仙一監督は
ブログ名ネット社会、その光と闇を追うー

金本初打ちにジャンもビビった!今岡新バット完成間近!下柳60m遠投!星野ジャパンコーチ陣記者会見!
★初対面・ジャンもビビッた!金本、初打ちで闘魂30スイング ★07年モデルはメジャーええとこ取り!今岡、新バット完成間近 ★左ひじの回復順調!下柳、不安一掃60メートル投げた ★2・8紅白戦登板..
ブログ名HMNK5濱中治@阪神Tigers

金本初打ちにジャンもビビった!今岡新バット完成間近!下柳60m遠投!星野ジャパンコーチ陣記者会見!
★初対面・ジャンもビビッた!金本、初打ちで闘魂30スイング ★07年モデルはメジャーええとこ取り!今岡、新バット完成間近 ★左ひじの回復順調!下柳、不安一掃60メートル投げた ★2・8紅白戦登板..
ブログ名"記録" room / diary mode.

金メダルは獲れるのか
巨人が『星野ジャパン』に全面協力!滝鼻オーナーが公約 >人の滝鼻卓雄オーナー(6
ブログ名Voice of baseball

東京六大学OBがズラリ!星野ジャパン
ど〜も♪東京六大学野球@東京六大学野球情報ブログのよしくんです。 コメント、トラックバック等で応援していただいていてる皆さん、いつもありがとうございます! 当ブログもしばらく斎藤佑樹投手の記事が続..
ブログ名東京六大学野球@東京六大学野球情報ブログ

北京五輪は星野ジャパン!
2008年の北京オリンピックの野球競技には、星野仙一氏を監督とする方針が決まっ
ブログ名スタイラス技法でハガキ絵

 

×

