国内No.1の宿泊予約サイト「楽天トラベル」
2ヶ月後には5万円を稼ぐ!アフィリエイトノウハウ完全版!

東京六大学野球@東京六大学野球応援席

東京六大学野球@東京六大学野球応援席
日本に野球を定着させるのに大いに貢献した東京六大学野球! 一時は全国的にファンを拡大したと聞く。そんな東京六大学野球を応援しよう!




2011年秋季リーグ戦

早慶戦は、早稲田大学が2勝!勝点3!

東京六大学野球@東京六大学野球応援席の野球侍です。

野球のことならランキングへ

東京六大学野球2011年秋季リーグ戦の第8週。早慶戦の2日目です。

試合は慶大が福谷、早大が大野健の先発で始まりました。

先制したのは早大で1回の表に1点を上げましたが、その裏慶大はピッチャーのパスボールで2点を上げて逆転。

しかし、6回に早大はランナー1塁で4番の杉山に送りバントを決めさせ、5番の地引の2塁打で同点にしました。

そして早大は、8、9回と慶大から得点をあげ、結局4対2で慶大に勝利しました。

慶大は、敵失の2点だけで後1本が出なかったのが敗因ですね。

試合の結果です。
10月30 日(日)早大−慶大2回戦早大2勝 
勝点3
第1試合試合時間:2時間19分観衆18,000人  

スコア
大学
早大
慶大

慶大. 早大
福谷、●山形、竹内大
菊池、只野
投手大野健、丸山
○有原
 
阿加多捕手市丸
 三塁打杉山
宮本二塁打地引

これで2011年秋季リーグ戦は明大の優勝で終りました。

明日からは新人戦があります。

応援、よろしくお願いします。


東京六大学野球応援席に戻る

2011年秋季リーグ戦

早慶戦は早大が先制!

東京六大学野球@東京六大学野球応援席の野球侍です。

東京六大学野球2011年第8週は、伝統の早慶戦です。

先発は慶大が竹内大投手、早大が高梨投手です。

観衆は2万人、さすがに早慶戦は良く入りますね。

ちなみに昨年、日本ハムの斎藤投手が投げた日は26,000人でした。

試合は、初回に早大が杉山の内野安打で先制、その後も渡邊侑の適時三塁打で2点を追加、慶大の竹内はこの3点が効きました。

その後は6回まで3点のまま投げました。

8回には慶大の山形が3点を入れられ勝負がつきました。

慶大は、早大が8回から送った有原から2点を取りましたが、すでに遅しという感じでした。


試合の結果です。
10月29 日(土)慶大−早大1回戦早大1勝
第1試合試合時間:2時間47分観衆20,000人  

スコア
大学
慶大
早大

>
慶大. 早大
●竹内大、山形
菊池
投手○高梨、有原  
阿加多捕手市丸
 三塁打渡邊侑
山ア錬二塁打佐々木

明日は早慶戦2回戦が行われます。

応援よろしくお願いします。

野球のことならランキングへ

東京六大学野球応援席に戻る

2011年秋季リーグ戦

明大完全優勝!4季ぶり34回目!立大が勝点3!

東京六大学野球@東京六大学野球応援席の野球侍です。

明大が4季ぶり34回目の優勝を完全優勝で飾る!

東京六大学野球2011年秋季リーグ戦の第7週2日目です。

優勝に王手をかけていた明大は、第1試合の法大対立大で、立大が勝ったために優勝が決まりました。

第1試合の法大対立大は昨日立大が勝って、今日、立大が勝つか、明大が勝つかで明大の優勝が決まるところでした。

第1試合は延長10回裏に、立大が1死1,2塁で山田がセンターオーバーの二塁打を放ちサヨナラ勝ちをしました。

試合の結果です。


10月24日(月)法大-立大2回戦立大2勝 勝点3
第1試合試合時間:2時間56分観衆3,500人  

大学
法大
立大1X

法大立大
石田、●三嶋投手岡部賢、大澤
○斎藤隼
原田捕手山田
建部三塁打 
河合二塁打山田


第2試合の明大対東大は、7対3で明大が逆転勝ちをして勝点5を上げ、完全優勝で飾りました。

試合は東大が1回に先制3回にも2点を加点し4回まで3対0でリードしていましたが、明大に5、6回で同点にされ、8、9回に2点ずつ献上して

結果7対3で明大が勝ち、勝点5を上げて完全優勝をしました。

試合の結果です。


10月24日(月)明大-東大2回戦明大2勝 勝点5
第2試合試合時間:2時間35分観衆6,000人

大学
明大
東大


明大--東大
難波、○山崎
野村
投手香取、●鈴木
初馬
川辺捕手田中
藤岡三塁打 
小林要、阿部
山崎
二塁打永井、内海

明大の野村は今日もリリーフで投げましたが、昨日の勝利で通算30勝目を上げています。

さて来週は、第8週の早慶戦です。

12時からの試合開始です。

応援よろしくお願いします。


野球のことならランキングへ

東京六大学野球応援席に戻る

2011年秋季リーグ戦

明大、優勝に王手!立大が先勝!

東京六大学野球@東京六大学野球応援席の野球侍です。

テレビでは「全日本大学女子駅伝対校選手権大会」、別名:杜の都駅伝の中継が流れています。

今のところ第3区、エース区間で、立命館がトップ、佛教大学が2位で追っています。3位は名城大学のようです。

もう少しで4区に入ります。

そして結果、立命館大学が優勝。

以下、2位佛教大学  3位名城大学 4位京都産業 5位松山大学 6位城西大学 までが次回のシード権を獲得。 

7位の鹿屋体育大学は残念ながらシード落ちでした。


さて神宮球場では、東京六大学野球2011年秋季リーグ戦の第7週、優勝が掛かった東大対明大、立大対法大の2試合です。

第1試合は東大対明大、明大は東大から勝点を挙げれば優勝です。

明大は初回から8点を挙げて試合をほとんど決めた状態で推移しました。

それでも東大も3回までに4点を入れました。

明大は2回以後も加点し、結局15対7で先勝して優勝に王手をかけました。

試合の結果です。


10月23日(日)東大-明大1回戦明大1勝 
第1試合試合時間:2時間56分観衆11,000人

大学
東大
明大15

東大--明大
●鈴木、平泉
和田
投手○野村、柴田章
岡大、稲葉
岩瀬、田中捕手川辺
舘2、永井、山本二塁打中村将、野村、中嶋
川辺、竹田 


第2試合は、立教対法大の戦いです。

立大は1回から先制し、6回、8回にも加点。トータル6点を挙げました。

投げては小室が被安打3で完封、立大が先勝しました。

試合の結果です。

10月23日(日) 立大-法大1回 戦立大1勝 
第2試合試合時間:2時間19分観衆10,000人  

大学
立大
法大

立大 法大
○小室投手●三上朋、吉越
北山
山田捕手原田
岡崎2号2ラン(8回)本塁打 
岡崎三塁打 
長谷川、小尾二塁打 

それぞれの2回戦は明日行われます。

応援よろしくお願いします。


野球のことならランキングへ

東京六大学野球応援席に戻る

2011年秋季リーグ戦

立大、慶大から勝点!法大は早大から勝点!

東京六大学野球@東京六大学野球応援席の野球侍です。

東京六大学野球2011年秋季リーグ戦の第6週、3日目です。

今季の慶大は春に比べて悪すぎますね。

竹内大投手の調子も春よりも悪いようです。

今日の対立大も第1戦と同じように竹内大投手が先発し、立大も小室投手が先発して投げ合いとなりました。

先制したのは慶大で竹内の適時打で5回に1点をあげましたが、次の6回に竹内が満塁から加藤、山田に打たれて4点を献上。

この4点が決勝点になり、立大は小室は完投で勝点2を挙げました。

試合の結果です。
10月17日(月) 慶大ー立大
3回戦
立大2勝1敗 勝点2
第1試合試合時間:2時間15分観衆3,000人  

スコア
大学
慶大
立大

慶大- 立大
●竹内大、山形
只野
投手○小室
阿加多、山中捕手山田
福富三塁打 


第2試合は早大対法大の3回戦です。

早大が大野健投手、法大が三上朋投手の先発でした。

試合は5回に法大の多木の2ランホームランが出て均衡を破り、これが決勝点になりました。

法大の三上は完封で勝ち、法大は勝点3を挙げて、優勝争いは第7週の勝点4の明大と法大の結果で決まります。

対戦相手は、法大が立大、明大は東大です。

明大が東大から勝点を挙げれば明大の優勝となりますので、明大の方が有利かも知れませんね。

試合の結果です。
10月17日(月)早大ー法大3回戦 法大2勝1敗 勝点3
第2試合試合時間:2時間7分観衆3,000人

大学
早大
法大


早大--法大
大野健、●高梨
有原
投手○三上朋
市丸捕手原田
 本塁打多木2ラン(5回) 


次週も応援よろしくお願いします。

野球のことならランキングへ

東京六大学野球応援席に戻る

2011年秋季リーグ戦

早大対法大、慶大対立大、共にタイに!

東京六大学野球@東京六大学野球応援席の野球侍です。

10月だというのに今日は気温が上がりましたね。

東京では29度以上あったようですね。

そんな中での試合は結構楽しめたんじゃないかと思います。

東京六大学野球の第6週の2日目です。

第1試合は法大対早大の2回戦です。

先発は法大が石田、早大が高梨です。

先制したのは早大で2回に高梨の適時打で2点を上げ、5回には土生の犠飛などで2点を追加しました。

法大も1点ずつ挙げて早大に迫りましたが、早大は有原の好リリーフで逃げ切り、タイとしました。

試合の結果です。
10月16日(日)法大ー早大2回戦 早大1勝1敗
第1試合試合時間:2時間51分観衆7,000人

大学
法大
早大


法大--早 大
●石田、三嶋
北山、鈴木貴
投手○梨、有原
原田捕手市丸
原田ソロ(6回)本塁打 
 三塁打中村
今村二塁打 


第2試合は立大対慶大の2回戦です。

立大は岡部賢投手、慶大は福谷投手の先発です。

試合は慶大が4回に福谷のスリーベースで2点を挙げて先制、さらに加点して6回までに5対0とリードしました。

立大は8回に3点を入れて反撃しましたが、山形に押さえられてタイとなりました。


早大、慶大、ともに先発投手が先制適時打を放ち、共に勝利投手になるというのは珍しいですね。

試合の結果です。
10月16日(日)立大ー慶大2回戦慶大 1勝1敗  
第2試合試合時間:2時間41分観衆7,000人  

スコア
大学
立大
慶大

立大- 慶大
●岡部賢、大澤
川端翔、斎藤隼
投手○福谷、山形
山田捕手阿加多
 三塁打福谷
小尾、那賀2二塁打 


明日も今日と同じカードの3回戦が行われます。

応援、よろしくお願いします。


野球のことならランキングへ

東京六大学野球応援席に戻る

2011年秋季リーグ戦

立大と法大が慶大、早大を破り先勝!

東京六大学野球@東京六大学野球応援席の野球侍です。

プロ野球界ではセリーグもそろそろリーグ優勝が決まりそうですね。

中日ドラゴンズがなんと10ゲーム以上離されていたヤクルト・スワローズに4連勝してマジックが1になって今日に球団市場初のリーグ連覇が達成されそうです。

それにしても中日の落合監督は連覇しても監督を止めるというのは、今まで無かったことじゃないですかね。

果たして来期のドラゴンズはどうなっているのでしょう。


というプロはさておき、東京六大学野球2011年秋季リーグ戦も第6週目です。

第1試合は慶大対立大です。

試合は2回に慶大の伊庭のホームランで先制しましたが、その裏すぐに立大が追いつき3、4回と2点ずつ加点して有利に試合を進めました。

しかし慶大も加点して7回には5対5の同点にしました。

この接戦を制したのは結局立大で、8回裏に上げた1点が決勝点になり、先勝しました。

試合の結果です。
10月15日(土)慶大ー立大
1回戦
立大1勝
第1試合試合時間:2時間37分観衆3,000人  

スコア
大学
慶大
立大

慶大- 立大
竹内大、白村
●山形
投手小室、川端翔
○斎藤隼
阿加多 捕手山田
伊場1号ソロ(2回)
山ア錬1号ソロ(4回) 
本塁打長谷川1号2ラン(4回) 
西野三塁打 
鈴木裕二塁打山田、加藤


第2試合の早大対法大も接戦でした。

先制したのは法大で1回1点2回2点と加点しましたが、3回に早大が4点を挙げて逆転、そのまま7回を向えました。

無得点だった早大の攻撃の後、7回裏に法大が伊藤慎、三上朋の連続二塁打で再度逆転し、三上朋投手が完投で逃げ切りました。

試合の結果です。

10月15日(土)早大ー法大1回戦 法大1勝 
第2試合試合時間:2時間31分観衆4,000人

大学
早大
法大


早大--法大
大野健、●丸山
高橋哉
投手○三上朋
市丸捕手原田
 本塁打難波ソロ(2回) 
 三塁打 
市丸、松本歩二塁打伊藤慎、三上朋

2試合とも接戦で面白い試合でしたね。

負けた方は残念でしたが・・・。

明日も同じカードが予定されています。

応援よろしくお願いします。

野球のことならランキングへ

東京六大学野球応援席に戻る

2011年秋季リーグ戦

法大が勝点2!明大は勝点4!

東京六大学野球@東京六大学野球応援席の野球侍です。

東京六大学野球2011年秋季リーグ戦の第5週、2日目です。

ここまで、首位は明大で勝点3、2位が早大で勝点2で明大が断然優勝に近づいています。

第1試合が法大対東大、第2試合は明大対立大のそれぞれ2回戦です。

法大は5回に中尾の適時打で先制、7回に1点を加えて有利に試合を運び、結果2対0で勝点2を挙げました。

それにしても東大の鈴木は一人で東大投手陣を背負って頑張っています。

もう少し打線が何とかなれば勝ち数も上がると思うのですが残念です。

今日の試合にしても、9回を投げて被安打6に押さえているんですがね。

でもみんなが、鈴木投手の健闘を讃えて拍手を送っていると思います。


試合の結果です。
10月9日(日)法大ー東大2回戦法大2勝 勝点2
第1試合試合時間:2時間30分観衆3,000人  

スコア
大学
法大
東大

法大. 東大
○石田、三嶋投手●鈴木
原田捕手岩瀬
 二塁打成瀬


第2試合の立大対明大は、明大が投打に有利な試合運びで立大を圧倒、7対0で勝点4をあげ、又一歩優勝に近づきました。


試合の結果です。
10月9日(日)立大ー明大2回戦明大2勝 勝点4
第2試合試合時間:2時間28分観衆8,000人

大学
立大
明大


立大.明大
●斎藤隼、川端翔、
栃原、大澤
投手○難波、岡大
山崎
山田、平本捕手川辺
 本塁打中嶋2号2ラン(1回) 
 三塁打中嶋


第6週は、慶大対立大戦、早大対法大戦が予定されています。

応援よろしくお願いします。


野球のことならランキングへ

東京六大学野球応援席に戻る

2011年秋季リーグ戦

明大、法大が先勝!

東京六大学野球@東京六大学野球応援席の野球侍です。

東京六大学野球、2011年秋季リーグ戦も第5週に入りました。

早いものですね。もう終盤に入ってきたんですね。

現在明大が勝点3で首位を走っています。

今季はこのまま行くんでしょうか! 明大の関係者は注目していることでしょう。

さて試合は、第1試合が明大対立大、第2試合は東大対法大の戦いでした。

第1試合の明大対立大は、3回に立大が明大のエース野村投手から3点を先制しましたが、明大は4回から1点、2点と加点して7得点を挙げました。

このまま終るかと思いきや、立大は9回にも野村から2点を挙げて、その差2点としました。

しかし反撃もそこまでで、12安打と打たれながらも明大の野村が立教打線を何とか抑えて、結局7対5で明大が先勝しました。


試合の結果です。

10月8日(土)明大−立大1回戦 明大1勝
第1試合試合時間:2時間41分観衆8,000人

大学
明大
立大2 


明大.立大
○野村投手岡部賢、●小室、川端翔
高田、栃原、丸山
川辺捕手山田
 本塁打 
中村将三塁打 
川辺二塁打岡崎


第2試合の東大対法大は、東大の鈴木、法大の三上朋、両投手の力投で投手戦となりましたが、9回裏法大は原田の適時打でサヨナラ勝ちで先勝しました。

東大の鈴木は7回を投げて被安打3と好投しましたが、報われませんでしたね。

一方の法大三上は被安打4で見事な完封勝利でした。

試合の結果です。
10月8日(土) 東大ー法大1回 戦法大1勝 
第2試合試合時間:1時間49分観衆6,000人  

スコア
大学
東大
法大1X

東大. 法大
鈴木、●初馬投手○三上朋
岩瀬捕手原田
岩瀬二塁打原田


明日も応援よろしくお願いします。

野球のことならランキングへ

東京六大学野球応援席に戻る

2011年秋季リーグ戦

早大、東大から勝点!慶大対明大はタイに!

東京六大学野球@東京六大学野球応援席の野球侍です。

東京六大学野球秋季リーグ戦の第4週2日目です。

早大対東大、慶大対明大のそれぞれ、2回戦が予定されています。

さて第1試合の早大対東大は、3時間余りかかって早大の一方的な攻撃で長短26安打を放って23得点をあげて、早大が勝点2を挙げました。

早大の中村選手は5安打を放っています。一気に打率が上がりそうですね。

試合の結果です。
10月2日(日) 早大ー東大2回 戦早大2勝 勝点2
第1試合試合時間:3時間14分観衆4,000人  

スコア
大学
早大23
東大

早大. 東大
○梨、塚田
小山田、丸山、有原
投手●初馬、香取、鈴木
南、平泉、嘉藤
市丸、土屋捕手田中、岩瀬
土生1号ソロ(7回)本塁打 
中村、松本歩三塁打 
杉山、中村
松本歩
二塁打 


さて第2試合は慶大対明大戦。

先発は明大が難波投手、慶大が福谷投手です。

試合は慶大が2回に影山の2ランで先制しましたが、4回に明大の難波をつないだ岡 大海(ひろみ)投手が2塁打を放ち同点としました。

そして明大は6回にも同じ岡 大海の二塁打で勝ち越し、岡はその後も慶大打線を寄せ付けずに3対2で対戦成績を1勝1敗のタイとしました。

それにしても明大の岡投手は投げても打っても2本の2塁打と大活躍でした。

試合の結果です。
10月2日(日)慶大-明大2回戦明大1勝1敗 
第2試合試合時間:2時間32分観衆8,000人  

スコア
大学
慶大
明大

慶大. 明大
●福谷投手難波、○岡大海
阿加多捕手川辺
影山2ラン(2回)本塁打 
伊場、伊藤
影山
二塁打岡大海2

明日は明治対慶大の3回戦があります。

明治が野村、慶大が竹内の先発というのは誰もが予想するところですね。

応援おろしくお願いします。

野球のことならランキングへ

東京六大学野球応援席に戻る

2011年秋季リーグ戦

慶大、竹内完封で明大に先勝!早大は東大に先勝!

東京六大学野球@東京六大学野球応援席の野球侍です。

今年の大リーグの日本人選手の成績はイチローはじめそんなに良くは無かったようですね。

中日ドラゴンズの来期監督に予定されている高木監督は、イチローとか川上、福留選手などにオファーを出しているようですね。

大リーグ、大リーグといっても成績がよくなければいくら年収が多くても自分自身が情けなくなるでしょうから、成績が悪くなったら日本でプレーすることも考えてほしいものです。

さて、東京六大学野球秋季リーグ戦第4週は明大対慶大、東大対早大の1回戦です。

先発は慶大が竹内大投手、明大が野村投手という両エースの対決で注目されました。

3回に山ア錬の二塁打で先制した慶大は、4回にも敵失で加点し、竹内大投手が完封して明大に先勝しました。

試合の結果です。

 
10月1日(土) 明大-慶大1回 戦慶大1勝   
第1試合試合時間:2時間21分観衆11,000人  

スコア
大学
明大
慶大

明大. 慶大
●野村
投手○竹内大
川辺捕手阿加多
 三塁打阿加多
 二塁打山ア錬、伊場
伊藤


第2試合は、東大対早大の2回戦です。

東大の先発は鈴木投手、早大は大野健投手。

お互いに良く投げましたが、4回に大野健の犠打で先制した早大が大野健から有原につないで、2対1で先勝しました。


試合の結果です。

10月1日(土)東大ー早大1回戦早大1勝 
第2試合試合時間:2時間0分観衆10,000人  

スコア
大学
東大
早大

東大. 早大
●鈴木、初馬投手○大野健、有原
田中捕手市丸、杉山
 三塁打土生
 二塁打地引2


明日も同じカードの2回戦です。

応援よろしくお願いします。

野球のことならランキングへ

東京六大学野球応援席に戻る

2011年秋季リーグ戦

法大が慶大から勝点1!

東京六大学野球@東京六大学野球応援席の野球侍です。


東京六大学野球2011年秋季リーグ戦の第3週です。

1勝1敗のタイで迎えた法政大学対慶應大学の3回戦です。

先発は慶大が福谷投手、法大は三上朋投手でした。

試合は4回に慶大が先制しましたが、5回に法大が伊藤諒の適時二塁打で同点とし、6回には敵の野戦で勝ち越しました。

結局、法大が三上朋投手が完投して接戦をものにし、勝点1を挙げました。

試合の結果です。


9月26日(月)法大−慶大3回戦 法大2勝1敗
 勝点1
第1試合試合時間:2時間33分観衆1,000人

大学
法大
慶大


法大.慶大
○三上朋投手●福谷、竹内大
原田捕手阿加多
伊藤諒
二塁打 

次週、第4週は、慶大対明大、早大対東大のカードが予定されています。

応援の方もよろしくお願いします。

野球のことならランキングへ

東京六大学野球応援席に戻る

2011年秋季リーグ戦

早大が勝点!法大対慶大戦はタイに!

東京六大学野球@東京六大学野球応援席の野球侍です。

東京六大学野球2011年秋季リーグ戦の3週目、立大対早大、慶大対法大の2回戦です。

気温もそんなに高くなく良い天気で野球日和といえますね。

プロ野球も終盤を迎えて熱戦が繰り広げられています。

中日ドラゴンズの落合監督が突然解任になったり、大リーグのイチローも残り4試合で20本の安打を打たなければ200本安打ならずというようなことが話題になっています。

さて神宮の試合は、第1試合が立大対早大で立大が岡部賢投手、早大が高梨投手の先発でした。

先制したのは立大でしたが早大が追いつき投手戦になりました。

9回の表まで立大が1点リードしていましたが、残念ながらその裏に逆転サヨナラで負けてしまい、早大は勝点1を挙げました。

立大の岡部賢投手は良く投げたと思います。

では試合の結果です。


9月25日(日)立大ー早大2回戦 早大2勝 勝点1 
第1試合試合時間:2時間11分観衆6,000人

大学
立大
早大2X

立大 . 早大
●岡部賢 投手○高梨
山田捕手市丸
岡崎1号ソロ(4回) 本塁打 
山田二塁打 


第2試合は慶大対法大の2回戦です。

試合は3回に2点を先制した法大が有利に試合を運び、石田、三嶋両投手の継投で慶大を1点に押さえて勝ち、タイとしました。

試合の結果です。


9月25日(日)慶大-法大2回戦法大1勝1敗
第2試合試合時間:2時間18分観衆7,000人

大学
慶大
法大


慶大.法大
●白村、只野
仲井
投手○石田、三嶋
阿加多、手錢捕手原田
 本塁打岩澤1号2ラン(3回)
山ア錬三塁打今村
金田二塁打 

明日は法大対慶大の3回戦です。
応援よろしくお願いします。

野球のことならランキングへ

東京六大学野球応援席に戻る

2011年秋季リーグ戦

慶大、早大が先勝!

東京六大学野球@東京六大学野球応援席の野球侍です。

やっと涼しくなりましたね。

今年は本当に大変な年です。

名古屋市も台風の被害に遭いました。
台風15号です。
庄内川が氾濫し、天白川も氾濫の危険があるということで、市民の100万人以上に避難勧告が出されると有様でした。

名古屋市では前に台風による豪雨でかなりの被害にあったこともあり、早めに勧告を出したようです。

ただ、100万人もの人を受け入れる避難場所は無かったというのが実情のようです。
結局避難したのは、全体の0.4%だったということですから何と言っていいか、分かりませんが・・・。


さて神宮球場の東京六大学野球2011年秋季リーグ戦の第3週です。

今週は、慶大対法大、早大対立大の対戦です。

第1試合は慶大対法大で、法大が三上朋投手、慶大が竹内大投手の先発で始まりました。

5回に先制したの法大でしたが、慶大はその裏に山ア錬の適時二塁打で逆転し、竹内ー福谷の系統で逃げ切りました。

試合の結果です。


9月24日(土)法大−慶大1回戦慶大1勝
第1試合試合時間:2時間39分観衆8,000人

大学
法大
慶大


法大.慶大
●三上朋、吉越
三嶋
投手○竹内大、福谷
原田捕手阿加多
 二塁打山崎錬


第2試合は早大対立大が対戦しました。

早大は3回に先制点をあげると4回、6回にも加点し、先発の大野健投手は完封で勝ちました。

試合の結果です。


9月24日(土)早大ー立大1回戦 早大1勝 
第2試合試合時間:2時間17分観衆8,000人

大学
早大
立大

早大 . 立大
○大野健 投手小室、●丸山、大澤
川端翔、佐藤勇、斎藤隼
市丸捕手山田
渡邊侑、佐々木二塁打西藤

明日も同じカードの2回戦です。

応援よろしくお願いします。

野球のことならランキングへ

東京六大学野球応援席に戻る

2011年秋季リーグ戦

明大対法大戦、明大が勝点!野村完投!

東京六大学野球@東京六大学野球応援席の野球侍です。

東京六大学野球2011年秋季リーグ戦、第2週3日目。

今日は明治大学対法政大学の3回戦です。

4回に先制した明大が川辺の適時打で加点し有利に試合を進めましたが、法大が6、7回と得点して同点にしました。

しかし8回に明大の島内の適時打で勝ち越し、明大はそのまま野村が完投で勝点2を挙げました。

今季は両校とも良い試合をしてしぶとい戦い方をしていますね。


9月19日(月)明大−法大3回戦明大2勝1敗 勝点2 
第1試合試合時間:2時間34分観衆4,000人

大学
明大
法大


明大.法大
○野村投手三上朋、●三嶋
川辺捕手原田
島内三塁打 

 
二塁打多木




野球のことならランキングへ

東京六大学野球応援席に戻る

2011年秋季リーグ戦

法大対明大はタイに!立大が東大から勝点!

東京六大学野球@東京六大学野球応援席の野球侍です。

東京六大学野球2011年秋季リーグ戦第2週2日目結果です。


9月18日(日)法大−明大2回戦 法大1勝1敗
第1試合試合時間:2時間25分観衆5,000人


大学
法大
明大



法大.明大
○石田、三嶋投手●難波、岡大
原田捕手川辺


第2試合は東大対立大でした。


9月18日(日)東大−立大2回戦立大2勝 勝点1
第1試合試合時間:2時間5分観衆5,000人

大学
東大
立大


東大.立大
●初馬、鈴木投手○岡部賢、大澤
田中捕手山田
三塁打 
 二塁打前田、松本


明日は明大対法大の3回戦です。応援よろしくお願いします。

野球のことならランキングへ

東京六大学野球応援席に戻る

2011年秋季リーグ戦

立教大学、明治大学が先勝!

東京六大学野球@東京六大学野球応援席の野球侍です。

嫌な台風が又来ていますね。

沖縄近くでウロウロしているようですが、雨が九州、四国や紀伊半島でかなり降りそうです。
特に心配なのは、奈良、和歌山の”せき止め湖”ですね。

被害がないと良いのですが。


さて、東京六大学野球です。

第2週は、東大対立大、明大対法大の対戦です。

立大と東大は立大が、後半に加点し先勝、明大と法大は打撃戦で逆転また逆転でした。
結果、明大が1点差で勝利しました。

それにしても今季2勝の明大の野村投手は自責点が7点とは驚きました。

見ているだけでしたら、打撃戦の方が面白いですが、当事者はハラハラ、ドキドキで大変だったでしょうね。

では試合の結果です。

まず、立大対東大です。


9月17日(土)立大−東大1回戦立大1勝 
第1試合試合時間:2時間17分観衆4,000人

大学
立大
東大


立大.東大
○小室、高田
川端翔
投手●鈴木、南
山田捕手田中
加藤、松本
山田
二塁打 


続いて明大対法大です。

9月17日(土)明大−法大1回戦明大1勝 
第2試合試合時間:2時間54分観衆6,000人

大学
明大
法大


明大.法大
野村、柴田章
○今岡、関谷
投手三上朋、吉越
三嶋、●船本
川辺捕手原田
中嶋1号3ラン(4回) 本塁打長谷川1号ソロ(2回) 
野村、小林要
上本、小川
二塁打多木、今村
木下、高木悠

打つも打ったり、投げも投げたりと言う感じです。

明日の同カードも楽しみです。
応援よろしくお願いします。

野球のことならランキングへ

東京六大学野球応援席に戻る

2011年秋季リーグ戦

明大対早大の3回戦は明治が勝点!

東京六大学野球@東京六大学野球応援席の野球侍です。

東京六大学野球2011年秋季リーグ戦は明治大学対早稲田大学の3回戦が行われました。

試合は早稲田が有原投手、明治が野村投手で始まりましたが、1回の表に明治大学が先制で5点をあげ、4回にも2点を追加して前半で試合を決めてしまいました。

明治大学、勝点1です。

明治の野村投手は今季2勝目を挙げました。

試合の結果です。


9月12日(月)明大-早大
  3回戦
明大2勝1敗
  勝点1
第1試合試合時間:2時間58分観衆2,000人

大学
明大
早大


明大.早大
○野村、関谷
柴田章、今岡
投手●有原、大野健
丸山、高梨
川辺捕手市丸
 三塁打高橋直
島内、阿部寿
田中勇 
二塁打渡邊侑2、杉山

今季の明治の野村投手は何勝するか注目ですね。

野球のことならランキングへ

東京六大学野球応援席に戻る

2011年秋季リーグ戦

早稲田、明治はタイに!慶大は勝点1!

東京六大学野球@東京六大学野球応援席の野球侍です。

東京六大学野球2011年秋季リーグ戦の第1週2日目です。

第1試合の明大対早大は、早大が4回に先制し5回6回と加点しましたが、明大が5回に追いつき6回も同点としました。
8回裏まで同点で迎えた9回敵失を含めて早大が3点を挙げて逃げ切りタイとしました。

試合の結果です。
9月11日(日)早大-明大2回戦早大1勝1敗 
第1試合試合時間:2時間47分観衆5,000人

大学
早大
明大


早大.明大
大野健、○高梨投手難波、柴田章、関谷
●森田、今岡
市丸捕手川辺
 本塁打川辺2号ソロ(6回)
市丸2二塁打 


第2試合は慶大が4人の投手が継投で東大を零点に抑え、東大から勝点1を挙げました。

試合の結果です。
9月11日(日) 慶大ー東大2回 戦慶大2勝 勝点1
第2試合試合時間:2時間33分観衆5,000人  

スコア
大学
慶大
東大

慶大. 東大
○白村、只野
仲井、福谷
投手●香取、初馬
阿加多、手錢捕手田中
 三塁打田中
藤本、鈴木裕
神田
二塁打高山 



野球のことならランキングへ

東京六大学野球応援席に戻る

2011年秋季リーグ戦

東京六大学野球2011年秋季リーグ戦開幕!

東京六大学野球@東京六大学野球応援席の野球侍です。

東京六大学野球秋季リーグ戦がいよいよ開幕しました。

第1週は、東大対慶大、明大対早大の対戦です。

この春季リーグ戦は慶大が制覇しましたがこの秋のシーズンは何処が優勝するでしょうか。

応援しながら期待して見ましょう!

では第一試合の東大対慶大、1回戦です。

東大鈴木、慶大竹内、両投手で試合が始まりましたが、6回までは両チーム無得点で先制したのは東大でした。

東大は7回に2点を挙げて先制しましたが、好投の鈴木がその裏に打たれて同点にされ、8回には慶大の影山の三塁打などで無死満塁になりました。

そして慶大は山崎錬の適時打で勝ち越し、さらに渡辺暁の適時打で2点を加え5対2としました。

先発の竹内大は8回を2失点で勝利投手に、9回は福谷が締め、慶大が初戦をものにしました。

試合の結果です。

9月10日(土) 東大ー慶大1回 戦慶大1勝 
第1試合試合時間:2時間13分観衆5,000人  

スコア
大学
東大
慶大

東大. 慶大
●鈴木投手○竹内大、福谷
田中捕手阿過多
 三塁打影山
田中 二塁打伊場

続く第2試合の明大対早大は、明大が野村、早大が有原の先発で試合が始まりました。

明大は、その序盤の1回に島内のソロ、2回は川辺の3ランで4対0と有利に試合を進めました。

早大は3回に1点を返しましたが、その後の攻撃が続かず、明大の野村に抑えられました。

明大の野村はこの試合を関東で勝利し、通算で25勝目を挙げました。

試合の結果です。


9月10日(土)明大-早大
1回戦
明大1勝
第2試合試合時間:2時間7分観衆7,000人

大学
明大
早大


明大.早大
○野村投手●有原、丸山
塚田、高橋哉
川辺捕手市丸
島内ソロ(1回)
川辺3ラン(2回)
本塁打 
 三塁打佐々木
阿部寿二塁打 


明日も同じカードが予定されています。

それぞれの応援、よろしくお願いします。

野球のことならランキングへ

東京六大学野球応援席に戻る
 

×

