国内No.1の宿泊予約サイト「楽天トラベル」
2ヶ月後には5万円を稼ぐ!アフィリエイトノウハウ完全版!

東京六大学野球@東京六大学野球応援席

東京六大学野球@東京六大学野球応援席
日本に野球を定着させるのに大いに貢献した東京六大学野球! 一時は全国的にファンを拡大したと聞く。そんな東京六大学野球を応援しよう!




東京六大学 早稲田大学

2010 春季リーグ戦日程決まる!

東京六大学野球@東京六大学野球応援席の野球侍です。

いよいよ2010年春季リーグ戦の開幕を4月10日に控えて、日程が発表になりました。

今週はちょっと寒い日があるようですが、東京六大学野球の日程が発表されるとようやく春だなーと思いますね。

毎年思うことですが、野球が始まると思うと胸が躍りますね。

本来から言うと、どちらが勝ってもお前には関係ないから良いじゃないかといわれそうですが、それでも気になるのが野球の面白さですね。

それは同様にプロ野球にもいえます。

てなことで、2010年春季リーグ戦の日程です。
 
 週 月日第一試 合第二試合
第1週4/10(土)東大 - 明大 立大 - 早大
4/11(日)早大 - 立大明大 - 東大
第2週4/17(土)東大 - 慶大 法大 - 立大
4/18(日)立大 - 法大慶大 - 東大
第3週4/24(土)明大 - 早大 法大 - 慶大
4/25(日)慶大 - 法大早大 - 明大
第4週5/1(土)明大 - 立大 東大 - 早大
5/2(日)早大 - 東大立大 - 明大
第5週5/8(土)立大 - 慶大 東大 - 法大
5/9(日)法大 - 東大慶大 - 立大
第6週5/15(土)慶大 - 明大 早大 - 法大
5/16(日)法大 - 早大明大 - 慶大
第7週5/22(土)明大 - 法大 立大 - 東大
5/23(日)東大 - 立大法大 - 明大
第8週5/29(土)慶大 - 早大  
5/30(日)早大 - 慶大 


試合開始の時間などは試合の前日までにお知らせします。

さあ、今年も応援よろしくお願いします。

野球のことならランキングへ

東京六大学野球応援席に戻る

東京六大学 早稲田大学

桑田、早大大学院に挑戦!

東京六大学野球東京六大学野球応援席の野球侍です。

巨人軍で活躍して、39歳で大リーグに挑戦した桑田投手が、2009年1月に早稲田大学の大学院に挑戦するニュースが載っていました。

高校を出てから20年以上経つのに、早大の大学院を受験するというのはそれなりの理由があったようですね。

桑田にとって早大進学は、小学校時代から作文でも書いたようですが、「将来の夢」の一つだったそうです。
高校を卒業した1985年のドラフト会議で桑田は早大進学を表明しながら、巨人から1位指名を受け、受験はせずに巨人に入団しました。

このドラフトで他球団は桑田が進学するということで彼を指名しなかったのですが、結果は巨人に入団ということで問題にもなりました。

このときに割を食ったのが清原で、巨人から1位指名を受ける予定でいたのに巨人に裏切られて西部に入りました。
後に日本シリーズで西部が巨人に勝った時、清原が泣いていたのを今でも憶えています。

清原との確執はすでに氷解しているようですが、桑田とって、このドラフトのことが結構心の中で傷として残っていたのでしょうね。
早稲田進学というのが見せ掛けのものだったということを払拭したいという気持ちもどこかにあって受験を決意したんではないかと思ってしまいます。
部外者としては色々なことを考えてしまいます。

受験資格もすでに取っているということですから、合格が期待されます。

早稲田大学にとっても、桑田が入学するということはメリットがある話題でしょうね。

野球のことならランキングへ

東京六大学野球応援席に戻る

.

東京六大学 早稲田大学

明治神宮野球大会、早大準決勝で敗れる!

東京六大学野球東京六大学野球応援席の野球侍です。

第39回明治神宮野球大会に出場した早稲田大学は、惜しくも準決勝で敗退しました。

この大会、早稲田は2日目の11月16日(日)に九州代表の福岡大学と対戦し、2対1で勝ち準決勝に進出したのです。

準決勝は、すでに2試合勝ち上がってきた北海道・東北地区代表の東北福祉大学との対戦です。

試合は早大の斎藤、東福大の中根ー森山の投手戦で0対0のまま、8回を終了。
早大は9回から、今季のリーグ戦で自責点0の大石に継投。

10回に東北福祉大にスクイズを決められ、1対0で惜しくも敗れた。

試合の結果です。
11月18日(火)早稲田大ー東北福祉大
準決勝
東北福祉大
決勝進出
第2試合試合時間:2時間47分観衆---人

大学
早大
東福大1x


早大--東福大
斎藤佑、●大石投手中根、○森山
細山田捕手井上


好投した早大の斉藤佑投手と大石投手の成績です。
早大球数打者
斉藤佑10127
大 石1-1/330

これで今年の六大学野球は終了ですね。
早大の選手諸君、お疲れ様でした。

野球のことならランキングへ

東京六大学野球応援席に戻る

東京六大学 早稲田大学

早大、残念!またも2位!

東京六大学野球東京六大学野球応援席の野球侍です。
 
今年も早稲田大学は、明治神宮野球大会で2位でした。
残念でしたね。
昨年は亜細亜大学、今年は東洋大学にやられました。

それにしても、東洋大学の大場投手、すごいですね。いいピッチャーです。
この試合は、両チームともコレまで連投の、東洋大は大場、そしてわれらの早大はあの斎藤佑樹投手が3連投での登板でした。

東洋 000000101 2
早大 000000000 0

東洋の大場は、9回を2被安打2、奪三振10、自責点0。
そして一方の斎藤君は6回を投げて被安打1、奪三振5、自責点0の好投でした。

早大は変わった松下が打たれ、2対0で完封負けしましたが、今年も早大はよくやりましたね。
早大は、春、秋のリーグ戦に加え6月の全日本大学野球選手権大会の優勝と頑張りました。
これらの試合に登板し好投した斎藤投手が1年生ながらそのすごさは特筆ものですね。
人気だけでなく、実力がさらに伸びていることは驚くばかりです。
今年度、東京六大学野球の最高殊勲選手でしょう。

人気blogランキングへ

東京六大学 早稲田大学

早稲田決勝に進出!神宮野球大会

東京六大学野球東京六大学野球応援席の野球侍です。

第38回明治神宮野球大会が行われていますが、大学の部で早大が八戸大を下し、決勝に進出しました。

今回の早稲田大学は、11月12日の2回戦から出場しました。
対戦相手は九州産業大学で先発は斎藤投手でしたが3回までに3点を入れられ降板、しかし4回に大量4点を入れて逆転、しかも7回には4点を入れ、10対2で早大がコールド勝ちしました。

そして、11月13日、対八戸大戦に再び斎藤投手が先発、3回に又もや2点を先制されましたが、打線がつぎの4回に同点、続く5階に1点を上げて逆転。
5回まで投げた斎藤が勝利投手、つないだ大石が1安打7奪三振の好投で3対2で早稲田大学が勝ちました。

それにしても2試合の先発を任される斎藤は、この春、秋のリーグ戦ですっかり監督の信頼を得たんでしょうね。
それなりのピッチングをするところはやはり並ではないのでしょうね。
14日の決勝は誰が先発するか、楽しみですね。

決勝戦の相手は、東洋大学です。

人気blogランキングへ

東京六大学 早稲田大学

慶大、立大に勝ち、勝点1を上げる!

  東京六大学野球東京六大学野球応援席の野球侍です。

東京六大学野球2007年、秋季リーグ戦第1週の3日目、前2試合の激戦でタイになった慶大対立大の試合。
今期は立大も春とは違って頑張るような予感がします。ちょっと注意して見ましょう。

さて慶大ー立大の3回戦は、9月10日の午後1時から試合が始まりました。
先制したのは立大、前2試合は先制した方が負けています。
この試合も、4回慶大を抑えていた立大の先発松村が打たれ、慶大が3点を入れて逆転、さらに7回にも1点を上げて、結果、4対1で慶大が勝ち、勝点1を上げました。

慶大の加藤は、3回戦でも先発、これで3試合すべてに登板して2勝を上げています。立派ですね。
しかも2回戦の同点の3塁打に続いて、この試合でも2安打2打点と活躍。投打に元気なスタートとなりました。

では試合の結果です。
9月10日(月)慶大ー立大3回戦慶大2勝1敗 勝点1
第1試合試合時間:2時間43分観衆1,000人  

  スコアです。
大学
慶大
立大

  個人成績です。
慶大.立大
○加藤幹投手●松村、小澤、戸村、岡村
坂本、宮田二塁打

秋季リーグ戦、第2週も応援、よろしくお願いいたします。
     人気blogランキングへ続きを読む

東京六大学 早稲田大学

早大の麻疹もようやく沈静化か!

   東京六大学野球東京六大学野球応援席の野球侍です。
皆が待っている早慶戦が近づいていますが、関東地区に吹き荒れていた麻疹も少しは沈静化しているようで嬉しい限りです。
  「早大、はしかでの休講解除 早慶戦のチケットも販売へ
早慶戦の切符も販売を再開ということです。
これでようやく決戦が迎えられます。
しかし、全国的にはまだまだ安心できない状況にあります。
どうか油断しないで対処してください。
早慶戦、NHKの中継もあります。
ぜひ、応援よろしくお願いいたします。
  こちらもお願いします。

       同じジャンルをお探しなら人気blogランキングへ
              トップページに戻る

.

東京六大学 早稲田大学

斎藤君も愛ちゃんも、早大入学式!

 東京六大学野球東京六大学野球応援席の野球侍です。
 
東京六大学の早稲田大学で入学式が行われ、「ハンカチ王子」の斉藤佑樹くんと、卓球の福原愛ちゃんが出席しました。
斉藤君は教育学部、愛ちゃんはスポーツ科学部へ入学です。
 
   佑ちゃん初スーツで緊張?愛ちゃんと一緒に早大入学
 
   卓球との両立目指す 福原選手が早大入学
 
斎藤君は、部活の勧誘で声を掛けられていたようで、演劇部からの勧誘も受けたようです。
「サッカー部」「バスケット愛好会」などからも声を掛けられたらしいですが、これは問題外ですね。
でも「演劇部」なんか面白いかも。ただし、野球部と両立は無理だろうな。
 
冗談的な話題はさておき、この二人の活躍は期待するところです。
早稲田大学はいいな。話題が多くて。
これが東京六大学野球にも良い影響があることを期待します。
 
  こちらもお願いします。
       
同じジャンルをお探しなら人気blogランキングへ
                    トップページに戻る.

東京六大学 早稲田大学

斉藤佑樹君、神宮デビュー!

  東京六大学野球東京六大学野球応援席の野球侍です。
 
いよいよ、ハンカチ王子の斎藤君が神宮デビューしました。
3月31日、かずさマジックとの社会人対抗戦で7回から1イニング投げました。
2安打打たれましたが、無失点で押さえました。
 
   ハンカチ王子が“神宮デビュー” 社会人対抗戦
4月1日は早稲田大学の入学式があります。斉藤君も良い気分で臨めるでしょうね。
 
4月14日からは東京六大学野球の春季リーグ戦も始まります。
このリーグ戦の前売りチケットが「チケットぴあ」でも購入できるようになりました。
 
   [東京六大学野球連盟]「チケットぴあ」でも前売り券販売
 
取り扱うのは内野席(1100円)と外野席(700円)です。
 
  こちらもお願いします。
  同じジャンルをお探しなら人気blogランキングへ
               トップページに戻る.

東京六大学 早稲田大学

斉藤佑樹君、ベンチ入り!

  東京六大学野球東京六大学野球応援席の野球侍です。
 
いよいよ東京六大学野球の球春が近づいてきましたね。
高校野球も頑張っています。プロ野球、パリーグも熱戦が続いています。
そして3月30日にセリーグも開幕です。
 
そんな中、東京六大学野球も春季リーグ戦の選手登録が締め切られ、早稲田大学の斎藤君も選ばれて25名のベンチ入りメンバーに入りました。
これで4月14日の開幕戦にはベンチ入りできるということです。
 
  「ハンカチ王子・斎藤がベンチ入り選手に 六大学野球の登録締め切り
 
背番号は、オープン戦でも使っていた「16」です。
なんか4月14日が、街ちどうしいですね。今年は例年よりもいっそう感じます。
 
  こちらもお願いします。
           
同じジャンルをお探しなら人気blogランキングへ
                           トップページに戻る.

東京六大学 早稲田大学

斎藤佑樹投手、中大戦好投!

  東京六大学野球東京六大学野球応援席の野球侍です。
 
早稲田大学の中大とのオープン戦、斎藤君が初登板!背番号は16番!
5回を4安打5奪三振1与四球で無失点の好投!
 
   斉藤取材拒否! 早大“不正問題”の影が…
 
不正事件の中の影響か、報道陣はシャットアウトで早大グランドで中大とのオープン戦が行われ、斎藤君が先発、5回を無失点で、初の試合を好投で終えた。
 
何も報道陣まで締め出さなくてもよさそうなものなのに、まあ純粋に野球だけに集中するためということらしいですが、分かったような分からないようなものだな。
 
でも東京六大学野球が開幕すれば、日テレで中継もするそうだからゆっくり見られるでしょう。
何にしても東京六大学野球が話題になるのは嬉しいことだ。
開幕が待ちどうしい。
 
  こちらもお願いします。
 
     
同じジャンルをお探しなら人気blogランキングへ
                      トップページに戻る.

東京六大学 早稲田大学

ハンカチ王子、早大練習に初参加!

ハンカチ王子、早大野球部の練習に初参加! ”早大生”の始動開始!
 
東京六大学野球東京六大学野球応援席の野球侍です。
 
 ハンカチ王子の斎藤君が早稲田大学野球部の練習に初参加です。
 
   ハンカチ王子きょうから“早大生”練習に初参加
 
   佑ちゃんが13日、早大の練習に参加ーライブドア・ニュース
 
年が明けてからも色々話題に登った斎藤君でした。
   ハンカチ王子、早大内定 推薦で教育学部へ
 
こんなニュースもありました。
   桑田“ハンカチ王子”の後輩に!?MLB後は早大挑戦
 
斎藤君、いよいよ始動!今年の東京六大学野球は目が離せませんよ。
 
    同じジャンルをお探しなら人気blogランキングへ
                           トップページに戻る 
 
なし

東京六大学 早稲田大学

第43回定期演奏会は早稲田大学吹奏楽団



東京六大学野球を応援しよう!の野球侍です。


少しずつ寒くなってきましたね。

今年は例年に無く暖かで、11月初旬まで昼中は上着が要らなかった

位なのに、中旬過ぎてようやく晩秋、初冬を感じるようになりました。

これからは、コンサートのシーズンです。


東大に続いて早稲田大学の定期演奏会の紹介をします。


早稲田大学応援部吹奏楽団の第43回定期演奏会が開催されます。

日時は、次の通りです。

    2006年11月28日(火)

    開場:18:00 開演:18:30

    会場:新宿文化センター大ホール

    アクセス・MAP


    当日券:500円  前売り券:400円

晩秋のひと時をバンドの演奏で楽しむのもいいですよ。

ぜひお出かけ下さい。

詳しくはこちらでどうぞ。

   第43回定期演奏会です。


  こちらもお願いします

同じジャンルをお探しなら人気blogランキングへ


トップページに戻る

東京六大学 早稲田大学

残念!早稲田大学敗北!


東京六大学野球を応援しよう!の野球侍です。

第37回明治神宮野球大会、優勝は亜細亜大学!

亜細亜大学の優勝は4年ぶり3回目の優勝です。

亜 大 - 早 大 決勝戦

 [11月15日(水) 第1試合 試合開始13:33 終了15:44]
   R
亜細亜大 0 3 1 1 0 0 0 0 0 5
早稲田大 1 1 0 0 0 0 0 0 0 2

早大は、1回に先制の1点を上げたが、2日に亜大に三澤の3ランで

逆転され、その後も加点されて5対2でやぶれました。5回以後は

宮本・大谷ともに好投したが、打線が振るわずに残念ながら準優勝と

なりました。
   
亜 大   早 大
○糸数  投 手 ●宮本、大谷
浜岡  捕 手 細山田、笹沢
三澤3ラン(2回)  本塁打  
小粥  二塁打  
藤原将、糸数 犠 打 前田将、泉

 応援の皆さんお疲れ様でした。

  こちらもお願いします

同じジャンルをお探しなら人気blogランキングへ

トップページに戻る

東京六大学 早稲田大学

早稲田大学決勝進出!

東京六大学野球を応援しよう!の野球侍です。


      第37回明治神宮野球大会


  見事、早大決勝進出!

明治神宮野球大会、準決勝は早大が近畿大に、またもや逆転勝利で

決勝に進出しました。

   [11月14日(火) 第1試合 試合開始13:55 終了17:00]

    準決勝 早稲田大学 対 近畿大学

R
早 大0 0 0 5 0 1 1 0 0 7
近畿大 0 0 2 0 0 1 1 0 0 4


早大は、3回に近畿大に2点先行されましたが、すぐに4回、一気に

5点を入れて逆転、その後両校2点ずつを加え、結果7対4で勝ち、

決勝に進出しました。


   
早稲田大   近畿大
大谷、山本、須田投 手滝谷、山本、櫻井、谷口、巽
細山田捕 手 有竹
松本、上本、北崎二塁打 南、有竹


なおトーナメント表はコチラを参照してください。


明日の決勝は、対亜細亜大学戦、13:00試合開始です。

応援よろしくお願いします。 



  こちらもお願いします

同じジャンルをお探しなら人気blogランキングへ


トップページに戻る

東京六大学 早稲田大学

早大、大阪産業大学に逆転勝利!

東京六大学野球を応援しよう!の野球侍です。


大学日本一を決める第37回明治神宮野球大会が神宮で行われています。


11月13日(月)第2回戦、早大対大阪産業大学の試合が行われ、見事

早稲田大学が10対5で勝ち、準決勝に進出しました。

早 大 - 大阪産業大 2回戦

 第1試合 試合開始8:57 終了11:46

早 大04001300210
  R
大産大400000015

早大の宮本投手が立ち上がり悪く、4点を先行されたが、打線が援護し、

2回にたちまち同点とし、6回は3本のホームランで試合を決めた。

大阪産業大 早 大
入江、●中田、吉元投 手 ○宮本、須田、山本、福本、松下
豊岡 捕 手細山田、笹沢、伊原
本塁打上本ソロ(6回)、松本ソロ(6回)、田中幸ソロ(6回)
籾山、豊岡、島谷二塁打 前田将、泉、生島、北崎
犠 打本田

明日の試合は、次の通りです。

       11/14(火) 13:30 神宮球場

              準決勝 早 大 - 近畿大

  応援よろしくお願いします。

 

  こちらもお願いします

同じジャンルをお探しなら人気blogランキングへ

トップページに戻る

東京六大学 早稲田大学

早稲田大学野球部ー野球殿堂入り!


東京六大学野球を応援しよう!の野球侍です。



今回も、東京六大学野球、早稲田大学野球部を卒業して、野球殿堂入り

された方たちのご紹介です。


こんな方たちがいらっしゃいました。


 芥田武夫・・・元近鉄パールス監督・球団社長、

 生原昭宏・・・ロサンゼルス・ドジャース会長補佐、

 池田 豊・・・中日ドラゴンズ初代監督、

 石井藤吉郎(法学部中退)・・・早大野球部監督、

 久慈次郎・・・函館大洋倶楽部捕手、日米対抗戦で沢村栄治と

        バッテリーを組む、

 河野安通志(商科)・・・早大初代エース、

 鈴木惣太郎(中退)・・・顧問、

 中島治康・・・元読売ジャイアンツ・大洋ホエールズ監督、

        日本プロ野球初の三冠王、


 橋戸信(文学科)・・・早大第二代主将、都市対抗野球創設、

            橋戸賞に名前を残す、

 広岡達朗(教育学部)・・・元ヤクルトスワローズ・

              西武ライオンズ監督、

 藤本定義(商学部) - 元読売ジャイアンツ・阪神タイガース監督、

 三原脩(商学部) - 元読売ジャイアンツ・西鉄ライオンズ監督(故人)



 現役で活躍中の選手、野球殿堂入りの方達以外にも活躍された方達は

 数多くおられます。


 みなさん、ありがとうございました。




  こちらもお願いします

同じジャンルをお探しなら人気blogランキングへ


トップページに戻る

東京六大学 早稲田大学

早稲田大学ー野球部卒 プロ野球・現役!

東京六大学野球を応援しよう!の野球侍です。


東京六大学野球、早稲田大学を卒業してプロ野球で活躍している

選手はかなりの数に上ります。


そんな中で、現役で活躍中の選手を紹介しましょう。


 青木宣親(人間科学部)  - 東京ヤクルトスワローズ選手

 江尻慎太郎(社会科学部) - 北海道日本ハムファイターズ投手

 岡田彰布(教育学部)   - 阪神タイガース監督

 金森栄治(教育学部)   - 元西武ライオンズ・阪神タイガース選手

 小宮山悟(教育学部)   - 千葉ロッテマリーンズ投手

 鳥谷敬(スポーツ科学部) - 阪神タイガース内野手

 仁志敏久(人間科学部)  - 読売ジャイアンツ内野手

 比嘉寿光(社会科学部)  - 広島東洋カープ内野手

 藤井秀悟(人間科学部)  - 東京ヤクルトスワローズ投手

 三沢興一(人間科学部)  - 東京ヤクルトスワローズ投手

 水口栄二(人間科学部)  - オリックス・バファローズ内野手

 由田慎太郎(第一文学部) - オリックス・バファローズ外野手

 和田毅(人間科学部)   - 福岡ソフトバンクホークス投手


それぞれすごい活躍です。



  こちらもお願いします 

同じジャンルをお探しなら人気blogランキングへ


トップページに戻る

東京六大学 早稲田大学

早稲田大学ー野球部


東京六大学野球を応援しよう!の野球侍です。



東京六大学野球2006年秋季リーグ戦、

 早稲田大学優勝おめでとう

秋季リーグ戦はまだ続いていますが、早稲田大学の優勝は見事でした。



今回は、早稲田大学野球部のご紹介です。


前に、ハンカチ王子の斎藤君のことでHPは紹介しました。


早稲田大学野球部は、1901年(明治34年)、に同士の士が集まり

創立されました。


最初の外人戦は1903年(明治36年)に横浜で対戦し、9対7で

快勝しました。

同じ年に初めての早慶戦が開催されました。

 第一回早慶戦は慶應三田綱町グランドでした


早稲田大学野球部の歴史についてもっと詳しく知りたい方は

コチラのサイトが詳しいです。


   早稲田大学野球部の歴史





  こちらもお願いします

同じジャンルをお探しなら人気blogランキングへ


トップページに戻る

東京六大学 早稲田大学

斉藤君、投打に活躍!次は東京六大学野球だ!


東京六大学野球を応援しよう!の野球侍です。


2006年10月4日(水)

兵庫国体の高校野球の決勝。


早稲田実業(東京)と駒大苫小牧(北海道)が再び顔を合わせた。


早実が斎藤佑樹投手、駒大苫小牧は田中将大投手の両エースが先発。

四回に斎藤投手がタイムリーを打って先制点を挙げ、その1点を守って、

早実が駒大苫小牧を1―0で破って29年ぶり2回目の優勝を果たした。


ハンカチ王子、斎藤君と田中君との対決が人気となり、千人以上の

徹夜組が出るほど。

外野までほぼ満席。観衆は7,200人と発表された。




昨日は青いハンカチを使ってファンサービスをした斉藤君も高校の

最後の試合で有終の美を飾ることができたのも、運もあったろうが、

日頃からの努力が結ばれたというべきであろう。


これでいよいよ来年、春の東京六大学野球、早稲田大学野球部員としての

デビューとなる。



すぐに出られるほど大学野球も甘くないとは思うが、神宮での活躍を

期待している。

そして東京六大学野球人気がもう少し高まればいいと思う。

来年の春季リーグ戦は楽しみだ!



  こちらもお願いします
同じジャンルをお探しなら人気blogランキングへ



 

×

