国内No.1の宿泊予約サイト「楽天トラベル」
2ヶ月後には5万円を稼ぐ!アフィリエイトノウハウ完全版!

東京六大学野球@東京六大学野球応援席

東京六大学野球@東京六大学野球応援席
日本に野球を定着させるのに大いに貢献した東京六大学野球! 一時は全国的にファンを拡大したと聞く。そんな東京六大学野球を応援しよう!




東京六大学 ラグビー部

ラグビー第46回大学選手権は、慶大、明大が準決勝進出!

東京六大学野球@東京六大学野球応援席の野球侍です。

12月27日(土)に行われた、ラグビーの大学日本一を決める第46回大学選手権大会で、慶大、明大が見事に準決勝に進出しました。

両校の関係者の皆さんにおめでとうと申し上げます。


ボクも慶應が勝ってほっとするのと同時に大満足です。
1月2日の準決勝が待ち遠しい限りです。
よかった。良かった。


さて、準々決勝は名古屋の瑞穂競技場、東京の秩父宮競技場でそれぞれ2試合が行われました。

【第1試合】 12:00

 瑞穂     関西学院大学  29 − 62  明治大学


 秩父宮   慶應義塾大学  33 − 24  法政大学


【第2試合】 14:00

 瑞穂     天理大学  12 − 53  東海大学


 秩父宮   帝京大学   31 − 20  早稲田大学 

という結果でしたが、法大と早大は残念でしたね。



これで2010年の1月2日に国立競技場で行われる準決勝は以下の試合になりました。


  第1試合 12:15  慶應義塾大学  対  東海大学

  第2試合 14:00  明治大学     対  帝京大学


決勝は2010年1月10日に国立競技場で行われます。



野球のことならランキングへ

東京六大学野球応援席に戻る

東京六大学 ラグビー部

第46回 ラグビー全国大学選手権で慶大、法大、明大、早大が1回戦突破!

東京六大学野球@東京六大学野球応援席の野球侍です。

ラグビーの大学日本一を決定する第46回全国大学選手権が行われています。

12月20日(日)の1回戦では東京六大学から出場する慶大、法大、明大、早大が見事に4大学とも勝利して2回戦に進みました。

その結果です。

■ 慶應義塾大学  41-15  福岡大学  福岡県レベスタ

 *前回の大会では1回戦で敗退した慶大は福岡大学に苦戦しながらも勝ちました。

     
■法政大学     51-22  流通経済大学  愛知県瑞穂

 *関東リーグで第3位の法大は前半だけで4トライを上げ2回戦に進みました。


■明治大学     19-12  拓殖大学  埼玉県熊谷

 *7点差という接線をものにした明大、それでもリードはされなかったのはさすがですね。
 

■立命館大学    0-38  早稲田大学  愛知県瑞穂

 *優勝を狙う早大は前回126対0で勝った立命館大学との対戦でした。
  勝つには勝ったのですがけが人が続出で、38点というロー・スコアが気になるところです。


2回戦は12月27日(日)に行われます。

 【東京 秩父宮競技場】

  12:00    慶應義塾大学  -  法政大学

  14:00    帝京大学  -  早稲田大学


 【名古屋 瑞穂競技場】

  12:00    関西学院大学  -  明治大学

  14:00    天理大学  -  東海大学


慶大と法大の試合が気になりますね。

母校の応援、よろしくお願いします。


         
 野球のことならランキングへ

東京六大学野球応援席に戻る

東京六大学 ラグビー部

ラグビー関東大学対抗戦は早大が優勝!残念 慶應

東京六大学野球@東京六大学野球応援席の野球侍です。


ラグビーの関東大学対抗戦の最終戦が12月6日(日)に行われました。

早稲田大学と明治大学の対戦です。

早稲田が勝つか引き分けると早稲田が優勝、明治大学が勝つと慶應義塾大学の優勝となります。

拙者としては何とか明治大学に勝ってもらって慶応義塾大学の優勝を目論見ながらテレビ観戦をしていました。

後半途中まで明治大学がリードしてこのまま行けばと期待していましたが、そうは問屋が卸さず、早稲田の猛攻で逆転、早稲田大学が見事に優勝しました。

関東大学対抗戦の上位5チームが、12月20日(日)から行われる大学ラグビー選手権に出場します。

 出場チームは、1位早稲田大学、2位慶應義塾大学、3位筑波大学、4位帝京大学、5位明治大学の5校です。

東京六大学からは、早大、慶大、明大のほか、関東大学リーグ戦で3位に入った法政大学も大学ラグビー選手権に出場します。

野球が好きな方もたまには母校のラグビー部を応援してみたらいかがでしょうか。

冬はラグビーも良いですね。

野球のことならランキングへ

東京六大学野球応援席に戻る

東京六大学 ラグビー部

ラグビー関東大学対抗戦で、慶大残り9秒で逆転負け!

東京六大学野球@東京六大学野球応援席の野球侍です。


東京六大学野球もオフシーズンになりましたので、今回はラグビーの話題です。

関東大学対抗戦が行われていますが、一番注目されているのが、わが慶應義塾大学です。

12月5日の対帝京戦で勝てば慶大の優勝です。
11月23日の早慶戦では、大学ラグビーの王者たる早稲田大学と対等に戦い自信をつけての帝京戦です。

その通り、前半は慶大の押せ押せムードの試合運びで17対0と一方的なリードでした。
ところが、ところが後半戦に入ると帝京に押され続け残り時間9秒でゴールを決められ、17対19で逆転され、負けてしまいました。

これで慶大は5勝1敗1分で優勝の可能性はありますが、早稲田 対 明治の結果を待ちます。
早稲田は6戦5勝1分で最後の明大との試合に勝つか引き分けで優勝です。

慶大が優勝するには明大が早大に勝った場合だけです。

慶大の優勝は難しくなりましたね。

早大ー明大の結果を待ちましょう。


野球のことならランキングへ

東京六大学野球応援席に戻る

東京六大学 ラグビー部

残念早稲田大学3連覇ならず!

ラグビーの第43回全国大学選手権は、早稲田大学と関東学院大学が対戦し
残念ながらわが早稲田大学は関東学院大学に33対26で敗れました。
 
東京六大学野球東京六大学野球応援席の野球侍です。
 
前半21対0から2トライをあげ21対12と後半を期待しましたが、一度もリードを
奪えず、ロスタイム5分でトライをあげられ、そのあとにトライしたものの
オフサイドの声でゲームセット。
同大以来史上2校目となる三連覇の夢は残念ながら消えました。
 
あとは関東学院大学にサントリー戦をがんばってもらいたいですね。
関東学院大学の応援もよろしくおねがいします。
 
   こちらもお願いします
       同じジャンルをお探しなら人気blogランキングへ
                      トップページに戻る 
 
なし

東京六大学 ラグビー部

早大・慶大・法大・明大、それぞれ頑張りました!

早稲田大学が4強に進出!

東京六大学野球東京六大学野球応援席の野球侍です。

ラグビー・大学選手権は、早大・慶大・明大・法大がたたかい、
早大が4強に残りました。

明大は、大体大に28対14で敗れました。
 大体大17年ぶり国立切符

法大は、京産大に残念ながら36対28で逆転負けしました。
 京産大が4強進出 全日本大学ラグビー

後は早稲田大学に期待しましょう。

  こちらもお願いします

同じジャンルをお探しなら人気blogランキングへ


トップページに戻る

東京六大学 ラグビー部

早慶激突!ラグビーで早大快勝!

ラグビーの第43回全国大学選手権で、早稲田大学と慶應義塾大学が激突!

早稲田大学が、33対22で勝ちました。


東京六大学野球東京六大学野球応援席の野球侍です。

大学ラグビー・慶大、後半勝負も及ばず

前半、28対5と圧倒的に早稲田が得点を重ね圧倒しましたが、
後半慶應も頑張りました。

  こちらもお願いします

同じジャンルをお探しなら人気blogランキングへ


トップページに戻る

東京六大学 ラグビー部

早大、関学大に大勝!

ラグビーの第43回全国大学選手権で、早稲田大学が関西学院大学に

85対7で大勝、2回戦に進みました。


東京六大学野球東京六大学野球応援席の野球侍です。

ニュースです。

  早大、大勝発進=関東学院大も順当に−全国大学ラグビー

早大、さすが見事です。

2回戦は、対慶應義塾大学になります。

あなたはどっちを応援しますか?

私?慶應かな。



  こちらもお願いします

同じジャンルをお探しなら人気blogランキングへ


トップページに戻る

東京六大学 ラグビー部

関東大学ラグビー、早明戦は早稲田勝利!

関東大学ラグビー、早明戦は早稲田大学が、43対21で明大に勝ちました。

東京六大学野球東京六大学野球応援席の野球侍です。


  早大が6連覇=明大下し43連勝−関東大学ラグビー


早大は強いですね。

早明戦、前半は一方的な試合でしたが、後半戦の終盤は明治大学も

よくやりました。

さすが明治ですね。伝統の力は残っていると思いました。


これで正月の第43回の<b>大学ラグビーの準決勝、決勝が楽しみに

なりました。


早稲田大学の対抗戦連勝記録、43連勝も新記録になりました。

早大を破るのはどこだろう。

当分はでないかもしれない。



  こちらもお願いします

同じジャンルをお探しなら人気blogランキングへ


トップページに戻る

東京六大学 ラグビー部

関東大学ラグビー、早大5連勝!



東京六大学野球を応援しよう!の野球侍です。

関東大学ラグビー、リーグ戦で早稲田大学が無傷の5連勝、快進撃です。

詳しくはニュースでご覧下さい。

  早大が全勝対決制し5連勝 関東大学ラグビー

  早大、無傷5連勝…関東大学ラグビー



  こちらもお願いします

同じジャンルをお探しなら人気blogランキングへ


トップページに戻る

東京六大学 ラグビー部

大学ラグビー開幕!


東京六大学野球を応援しよう!の野球侍です。


いよいよ、ラグビーの季節になりました。

10月22日(日)、試合は東京・秩父宮ラグビー場などで行われ、
6連覇を目指す早大が日体大に100−0で大勝し、慶大は
青学大に57−19で快勝しました。

早稲田大学のラグビー部は、毎年主将の名前をチーム名にして、
「○○組」と呼んでいますが、今年は「東条組」です。

名物チームには、名物があるんですね。

ニュースは「早大「東条組」が100−0で開幕3連勝」!


  こちらもお願いします

同じジャンルをお探しなら人気blogランキングへ


トップページに戻る
 

×

