国内No.1の宿泊予約サイト「楽天トラベル」
2ヶ月後には5万円を稼ぐ!アフィリエイトノウハウ完全版!

東京六大学野球@東京六大学野球応援席

東京六大学野球@東京六大学野球応援席
日本に野球を定着させるのに大いに貢献した東京六大学野球! 一時は全国的にファンを拡大したと聞く。そんな東京六大学野球を応援しよう!




東京六大学野球 2007年秋季リーグ戦

早大、第5位!全日本駅伝!

東京六大学野球東京六大学野球応援席の野球侍です。

第39回全日本大学駅伝に出場した東京六大学では早稲田大学だけでしたが、第5位に入りシード権を獲得しました。
久々の全日本駅伝への出場だった早大は、7区まで3位につけてがんばっていましたが、日体大の北村、東海大の伊達に抜かれ、第5位になりました。
しかし、シード権を獲得したということは力が出てきたとおもわれますので、次の箱根駅伝では期待できると思います。

箱根駅伝へは、早大と法大の出場が決まっています。
予選会では、明大が11位ともう少しでしたが、残念ながら落選してしまいました。
後は、慶大が21位、立大が24位、東大が25位でした。
でも予選会出場校42校でしたから、東京六大学の各校もよくやったと思います。

駒澤大学が優勝し、これで2連覇、7度目の優勝になります。
レースは3区でトップになった駒大は危なげなく、2位以下にリードをつけてゴールしました。

圧巻はなんといっても、山梨学院大学のアンカー、M・J・モグスです。
昨年も区間新をだしましたが、今回も自分の記録を塗り替える見事な走りっぷりでした。
13位でタスキを受けて爆走、結果6位まで順位をあげて、来年のシード権を獲得しました。

他には、4区で9位から7人抜きで2位に上がった中大の上野、そして4位から中大、早大を抜いて2位になった日体大のアンカー・北村が印象に残りました。
 
        第39回全日本大学駅伝

結果です。
第1位から6位までは来年の出場ができます。
【第1位〜6位】
 (1位)駒澤大学、(2位)日本体育大学、(3位)中央大学、
 (4位)東海大学、(5位)早稲田大学、(6位)山梨学院大学
【第7位〜10位】
日本大学、大東文化大学、拓殖大学、中央学院大学
【第11位〜15位】
順天堂大学、城西大学、第一工業大学、立命館大学、京都産業大学
【第16位〜20位】
日本文理大学、長崎国際大学、高岡法科大学、愛知工業大学、四日市大学
【第21位〜25位】
東北福祉大学、広島経済大学、関西大学、札幌学院大学、広島大学

出雲駅伝を制した東海大学は、4位でした。三大学生駅伝を制するのは難しいですね。

人気blogランキングへ

東京六大学野球 2007年秋季リーグ戦

200年東京六大学野球秋季リーグ戦、結果とベストナイン

東京六大学野球東京六大学野球応援席の野球侍です。

東京六大学野球、秋季リーグ戦が終了しました。
最終結果は以下の通りです。
春と秋、同じ順位でしたね。
これで各チームも新しいメンバーになるわけですが、どんなチームに変身するか楽しみですね。

順位表試合勝点
早大149414 .692
明大148424.667
慶大147523.583
法大136612.500
立大125702 .417
東大1111000.091


成績表WASEDAMEIJIKEIOHOSEIRIKKIOTODAI
WASEDAX●○●止●○○ △●○○○止○ ○○
MEIJI○●○ X△●△● ●○○○○○○
KEIO止○●● △○△○ X●● ●○○○止○
HOSEI△○●● ○●● ○○ X●● ○○
RIKKIO●休● ●● ○●●○○X●○○
TODAI●● ●● ●休● ●● ○●● X

ベストナインも決まりました。
10人中7人が早大から選ばれました。
当然と言えば当然ですね。今期も早大は優秀でした。
1年生の斎藤投手もしっかりした投球になりましたね。
春に比べても安定したピッチングになったように思います。
防御率が0点台(0.79)というのもすごいですね。
神宮球場大会でも活躍するでしょう。
今度は素直に応援できそうです。

【2007年 秋季リーグ戦 ベストナイン】  
ポジション氏 名 大学・学年出身校回数(得票数)
投手斎藤 佑樹早大1年早 稲田実2回目(18票)
捕手細山田 武史早大3年鹿児島城西2回目(10票)
捕手東 邦顕立大4年八千 代松陰初(10票)
一塁手田島 勇輝立大4年立教新座初(20票)
二塁手上本 博紀早大3年広陵4回目(19票)
三塁手小野塚 誠早大4年早稲田実初(14票)
遊撃手本田 将章早大4年智弁和歌山2回目(13票)
外野手田中 幸長早大4年宇和島東4回目(23票-満票)
外野手松本 啓二朗早大3年 千葉経大付3回目(22票)
外野手青池 悠五慶大4年静岡初(15票)

東京六大学野球 2007年秋季リーグ戦

斎藤完封勝利!早大優勝!

東京六大学野球東京六大学野球応援席の野球侍です。
 
慶大が破れ、早大が優勝しました。
東京六大学野球、2007年秋季リーグ戦も早慶戦の最終戦で早大の優勝が決まり、終了しました。

あ〜あ、やっぱり慶大の優勝は無理でしたね。
今期を振り返ると、前半はよくやりましたが、何と言っても法政戦に敗れたのが致命傷でしたね。
ここで早大の勝利が約束されたようなものでした。

今日の試合は、早大の斎藤佑1年生投手と慶大の加藤幹4年生投手の対戦でした。
斉藤は出来がよかった。なにしろ被安打5、15奪三振という好投でしたから慶大打線も歯がたたなかったというところです。
斉藤はこれで今期4勝を上げていますが、防御率が0点台というのはすごいですね。

それにしても、今期の早慶戦は投手の活躍が目立ちましたね。
第1戦は、慶大の加藤、第2戦は早大の松下、それに今日の斉藤と、すべて完封というのがすごかったですね。
今日は一方的になった感じですが、加藤しかいなかったからね。仕方ないか。

これで、早大は3連覇。この強さは当分続くのかな。

それに比べて慶大は、来期は加藤が卒業してピッチャーがいるかな。
中林はいいとして誰が出てくるか。でてきてほしい。

試合の結果です。

10月30 日(火)早大−慶大3回戦早大2勝1敗 勝点4 
第1試合試合時間:2時間48分観衆18,000人  

スコア
大学
早大4200100007
慶大0000000000

慶大. 早大
●加藤幹投手○斎藤佑
眞田、原子捕手細山田
 本塁打小島宏ソロ(5回)
漆畑、加藤二塁打本田、細山田
田中幸、斎藤佑

完封した斎藤投手と完投した加藤投手の成績です。
早大球数打者
斎藤91273341520
加藤91864915773

来期も東京六大学野球の応援よろしくお願いします。
人気blogランキングへ

東京六大学野球 2007年秋季リーグ戦

早慶戦は、早大が勝ってタイに!

東京六大学野球東京六大学野球応援席の野球侍です。

東京六大学野球、2007年秋季リーグ戦の第8週(最終週)の早慶戦2回戦は早大が勝ちました。
これで、慶大の優勝は複雑になりました。
慶應が連勝していれば慶應の優勝だったのになー。
明日、慶應が勝っても明大との優勝決定戦になってしまう。

これで早大がまた勝つ可能性が大きくなったような気がするな。
明日はまた斎藤佑投手が登板するだろうな。
まあ、それも楽しみですが。
明日は、慶大に勝ってもらって明大との優勝決定戦を楽しむことにしよう。

10月29日(月)慶大−早大2回戦早大1勝1敗
第1試合試合時間:3時間31分観衆18,000人  

スコア
大学
慶大0000000 00 0
早大01000001X2

慶大. 早大
●中林、相澤、加藤投手○松下
坂本捕手細山田
 本塁打原ソロ(8回)
 二塁打小野塚

さあ、明日も応援よろしくお願いいたします。
人気blogランキングへ

東京六大学野球 2007年秋季リーグ戦

早慶戦は、慶大が先勝!

東京六大学野球東京六大学野球応援席の野球侍です。
 
東京六大学野球、2007年秋季リーグ戦も最終週になりました。
もちろん、早慶戦です。

土曜日の雨天順延を受けて、10月28日(日)の14時から試合開始です。
注目の先発は、慶大が4年生の加藤、早大は1年生の斎藤、両注目の投手が登板です。

結果は、延長12回に慶大が、2死満塁から4番の4年生青池の内野安打で決勝の1点を上げ、サヨナラ勝ちしました。
これで益々面白くなりましたね。このまま明日勝てば慶応の優勝です。

試合は、投手戦で慶応は加藤が12回を一人で投げきりました。
一方の早大は、斉藤が6回を無失点で投げた後、継投で11回まで零点で押さえていましたが、12回にエースの須田がつかまり、1点を取られました。それまで、10回、11回とサヨナラの場面をよく早大はおさえていました。

久々に良い早慶戦でした。明日も面白い試合になりそうです。

試合の結果です。
10月28 日(日)早大−慶大1回戦慶大1勝  
第1試合試合時間:3時間16分観衆32,000人  

スコア
大学

早大00000000 0 0000
慶大000000000001X1

慶大. 早大
○加藤幹投手斎藤佑、大石
松下、●須田 
坂本捕手細山田
梶本二塁打細山田

人気blogランキングへ

東京六大学野球 2007年秋季リーグ戦

早慶戦は、雨天中止!

東京六大学野球東京六大学野球応援席の野球侍です。

東京六大学野球2007年秋季リーグ戦も大詰めです。
最終週の第8週です。
もちろん、早慶戦ですが、第1日目は雨のために中止になりました。
明日からの熱戦に期待しましょう。

そこで今までの成績です。

成績表 WASEDAMEIJIKEIOHOSEIRIKKIO< /th> TODAI
WASEDAX●○●△●○○ ○休○ ○○
MEIJI○●○ X△●△● ●○○ ○○○○
KEIO△○△○ X●● ●○○○休○
HOSEI△○●● ○●● ○○ X●● ○○
RIKKIO●休● ●● ○●●○ ○X●○○
TODAI●● ●● ●休● ●● ○●● X

順位では、勝点4を上げた明大が目下首位です。
優勝は、早慶戦で決まりますが、優勝の可能性があるのは、早大、慶大、明大の3校です。
早慶戦で早稲田が勝点を上げれば優勝。慶大が2勝で勝点を上げれば優勝。
そして慶大が2勝1敗で勝点を上げると明大との優勝決定戦になります。
明大の優勝の可能性は、慶大次第というところです。
これは今年の春と同じですね。
さあ、明日からの早慶戦、応援よろしくお願いします。

以下、順位表です。
順位表試合勝点
明大 148424.667
早大117313 .700
慶大 116323.667
法大 136612.500
立大125702 .417
東大1111000.091

人気blogランキングへ

東京六大学野球 2007年秋季リーグ戦

立大、東大を下し勝点2!

東京六大学野球東京六大学野球応援席の野球侍です。

東大対立大の第3回戦で、今期の試合も早慶戦を残すのみになりました。
東大は、残念ながら立大から勝点を取ることは無理でしたが、連敗をストップしたから良しとすべきでしょうね。
次期に期待しましょう。

立大の仁平投手は、7回を投げて2安打8三振の好投で今期初勝利を上げました。
仁平昌人投手は、日大鶴が丘高校出身で1年生。これまでに8試合の登板で36回と3分の1、投げています。
立大期待の投手です。期待できそうですよ。

10月22日(月)東大ー立大3回戦立大2勝1敗 勝点2 
第2試合試合時間:2時間12分観衆4,000人  

スコア
大学
東大0000001 00 1
立大20111011X7

東大. 立大
●三宅、重信、楠井投手○仁平、間嶋
川俣、桑鶴
山田捕手
 三塁打田島、五十嵐、坂井
 二塁打田島

人気blogランキングへ

東京六大学野球 2007年秋季リーグ戦

明大、法大から勝点!

東京六大学野球東京六大学野球応援席の野球侍です。

東京六大学野球、秋季リーグ戦第7週は、1勝1敗のタイに持ち込んだ法大対明大、東大対立大の2試合です。
第1試合の法大ー明大戦は、明大が勝ち、勝点で早大、慶大と並び優勝争いに残りました。
これで早慶戦次第で優勝校が決まります。

試合は、明大が法大エースの平野から2回に4点を取って優勢のうちに試合を進め、6回に3点を取られ1点差に追い上げられたが、7回に貴重な1点を加えてなんとか優勝戦線に残った。

試合の結果です。
10月22日(月)法大ー明大3回戦明大2勝1敗 勝点4 
第1試合試合時間:2時間32分観衆4,000人  

スコア
大学
法大00000300 0 3
明大0400001X0 5

法大. 明大
●平野貴、藤田、二神
上野、小松
投手○古川、久米、西嶋 
渡辺捕手中野
渡辺二塁打斎藤陽、佐々木

人気blogランキングへ

東京六大学野球 2007年秋季リーグ戦

明大が法大に勝利してタイに!

東京六大学野球東京六大学野球応援席の野球侍です。
 
東京六大学野球2007年秋季リーグ戦も第7週です。
優勝に影響する明大対法大の試合は、明大が勝利して対戦をタイにしました。

明大は、白石、古川両投手が好投、立大をゼロに抑えました。
打つ方では、2回に佐々木(日大三高)の適時打で1点を上げ、3回と5回にも小刻みに加点して3対0で明大が勝利しました。

優勝は、明日の結果でまた変わるかもしれませんね。

試合の結果です。
10月21日(日)明大ー法大2回戦明大1勝1敗  
第2試合試合時間:2時間16分観衆7,000人  

スコア
大学
明大011010000 3
法大00000000 0 0

明大. 法大
○白石、古川 投手●小松、藤田
二神、上野 
中野捕手渡辺、石川

明日の試合も応援よろしくお願いします。
     人気blogランキングへ

東京六大学野球 2007年秋季リーグ戦

立大が1勝!東大戦

東京六大学野球東京六大学野球応援席の野球侍です。

昨日は、48連敗を阻止した東大は立大と対戦。勝点が期待されましたが、そうはいかなかったようです。
立大が一矢報いて勝利しました。

試合は、立大の宇津井が好投。打っては、2回立大は五藤の本塁打で先制。
5回には田島と鈴木雄の適時打で3点を加え、4対1で立大が対戦成績をタイにした。

10月21日(日)立大ー東大2回戦立大1勝1敗 
第1試合試合時間:2時間26分観衆7,000人  

スコア
大学
立大0100300004
東大0000001 00 1

立大. 東大
○宇津井、岡村、高橋 投手●楠井、三宅、鈴木
西村、加藤
捕手山田
五藤ソロ(2回)本塁打 
五藤、鈴木雄二塁打 

人気blogランキングへ

東京六大学野球 2007年秋季リーグ戦

東大、立大を下し、連敗脱出!

東京六大学野球東京六大学野球応援席の野球侍です。

東大が、ついに連敗から脱出しました。連敗は48でストップしました。
連敗を止めたのは、重信投手でした。
投げては、7回と3分の2を投げ、打っては4回に2点適時打を放ち、投打に活躍しました。
とにかく、1勝を上げた東大に拍手を送りましょう。

試合の結果です。
10月20日(土)東大ー立大1回戦東大1勝 
第2試合試合時間:2時間20分観衆6,000人  

スコア
大学
東大0003000 00 3
立大0000000101

東大. 立大
○重信、鈴木、三宅 投手●仁平、山神
桑鶴、岡村
山田捕手
 二塁打鈴木雄、渡辺、田島

人気blogランキングへ

東京六大学野球 2007年秋季リーグ戦

法大が頑張ってます!

東京六大学野球東京六大学野球応援席の野球侍です。

先週は、早大と慶大が共に敗れて優勝が混沌としてきましたね。
東京六大学野球2007年秋季リーグ戦も第7週になりました。
早大、慶大、明大の3チームが勝点3で並んでいます。

今日の第1戦では、先週早大を破った明大と、慶大を破った法大の対決です。
法大の平野が好投して明大を小道の本塁打による1点に押さえ完投で明大に勝利しました。
ようやく法大にエンジンがかかったようですね。
このまま法大が勝点をとるか、明大が優勝をあきらめずにからむか。
明日も面白そうですよ。

試合の結果です。
10月20日(土)法大ー明大1回戦法大1勝  
第1試合試合時間:2時間41分観衆6,000人  

スコア
大学
法大01000500 3 9
明大000001000 1

法大. 明大
○平野貴 投手●久米、西嶋
白石、水田 
渡辺捕手中野
佐藤弦ソロ(2回)本塁打小道ソロ(6回)
伊藤暢二塁打 

人気blogランキングへ

東京六大学野球 2007年秋季リーグ戦

今週は、明大に注目です!

東京六大学野球東京六大学野球応援席の野球侍です。

東京六大学野球、2007年秋季リーグ戦、第6週は、明治大学に注目です。
対決は、法大対明大、立大対東大です。
これまで、明大は勝点3を取っています。
これに対して、法大は、先週の慶大戦に勝って気をよくしています。
この両チームの勝敗が今期の優勝チームの行方を左右しそうですよ。
楽しみです。
成績表WASEDAMEIJIKEIOHOSEIRIKKIOTODAI
WASEDAX●○● △●○○○止○ ○○
MEIJI○●○ X△●△●  ○○○○
KEIO △○△○ X●● ●○○○止○
HOSEI△○●●  ○○ X●● ○○
RIKKIO●止● ●● ○●●○○X 
TODAI●● ●● ●止● ●●  X


順位表試合勝点
早大117313 .700
慶大116323.667
明大116323.667
法大105412.556
立大93601 .333
TODAI80800.000

人気blogランキングへ

東京六大学野球 2007年秋季リーグ戦

今週は、明大に注目です!

東京六大学野球東京六大学野球応援席の野球侍です。

東京六大学野球、2007年秋季リーグ戦、第6週は、明治大学に注目です。
対決は、法大対明大、立大対東大です。
これまで、明大は勝点3を取っています。
これに対して、法大は、先週の慶大戦に勝って気をよくしています。
この両チームの勝敗が今期の優勝チームの行方を左右しそうですよ。
楽しみです。
成績表WASEDAMEIJIKEIOHOSEIRIKKIOTODAI
WASEDAX●○● △●○○○止○ ○○
MEIJI○●○ X△●△●  ○○○○
KEIO △○△○ X●● ●○○○止○
HOSEI△○●●  ○○ X●● ○○
RIKKIO●止● ●● ○●●○○X 
TODAI●● ●● ●止● ●●  X


順位表試合勝点
早大117313 .700
慶大116323.667
明大116323.667
法大105412.556
立大93601 .333
TODAI80800.000

人気blogランキングへ

東京六大学野球 2007年秋季リーグ戦

東京六大学野球秋季リーグ戦第6週

東京六大学野球東京六大学野球応援席の野球侍です。

東京六大学野球秋季リーグ戦も第6週に入ります。
第1日目の第1試合は、早大 対 明大、第2試合は慶大 対 法大です。
今期の早慶は、共に勝点3と順位も勝率も同じ成績になっています。
できるものなら、両校とも勝点を上げて最終週の早慶戦で決着をつけてもらいたいと思っています。

早大対明大は、1年生大投手の斎藤君に対して法大と同じように意地を見せるか。
慶大対法大で、法大は慶大に対して牙を剥くか、注目の試合です。

コレまでの成績です。
成績表WASEDAMEIJIKEIOHOSEIRIKKIOTODAI
WASEDAX  △●○○○止○ ○○
MEIJI X△●△●  ○○○○
KEIO △○△○ X ●○○○止○
HOSEI△○●●   X●● ○○
RIKKIO●止● ●● ○●●○○X 
TODAI●● ●● ●止● ●●  X

第5週までの順位表です。
順位表試合勝点
早大86113 .857
慶大96123.857
明大84222.667
法大83411.429
立大93601 .333
TODAI80800.000

第6週の試合、応援よろしくお願いします。
人気blogランキングへ

東京六大学野球 2007年秋季リーグ戦

明大は立大に逆転勝ち

東京六大学野球東京六大学野球応援席の野球侍です。
 
今日の立大は惜しかったですね。
先に先にと点を入れながら、しかも明大より安打数で多かったのに、結果逆転されて敗れました。
両チーム、合わせて12人の投手が頑張りましたが、立大の投手にもう少し頑張って欲しかったですね。

試合の結果です。
10月7日(日)明大ー立大2回戦明大2勝 勝点2 
第2試合試合時間:3時間19分観衆5,000人  

スコア
大学
明大00001015 0 7
立大010010100 3

明大. 立大
古川、宮田、西嶋
久米、○岩田慎 
投手宇津井、菊池、岡村
●仁平、松村、菊沢、山神 
中野捕手
 本塁打田島ソロ(7回)
 二塁打岡部、渡辺

人気blogランキングへ

東京六大学野球 2007年秋季リーグ戦

東京六大学野球秋季リーグ戦第5週法大が初勝点

東京六大学野球東京六大学野球応援席の野球侍です。
 
東京六大学野球2007年秋季リーグ戦、第5週の2日目です。

法大の小松投手が完封しました。
小松剛投手、出身は高知・室戸高、3年生、次期法大の右腕エース。
金光監督期待の本格派で1メートル78、70キロの体格で、真っ向から投げ下ろすストレートは148キロ。変化球のキレも良い。これからの活躍が期待できます。

では試合の結果です。
10月7日(日)東大ー法大2回戦法大2勝 勝点1
第1試合試合時間:2時間24分観衆5,000人  

スコア
大学
東大0000000 00 0
法大00160004X11

東大. 法大
楠井、●三宅、重信
西村、鈴木 
投手○小松
山田捕手石川
 二塁打石川、伊藤暢

人気blogランキングへ

東京六大学野球 2007年秋季リーグ戦

法大ー東大戦は、平野投手が好投!

東京六大学野球東京六大学野球応援席の野球侍です。

今日は、第1試合も第2試合も、投手が完封して勝利をものにしています。
第1試合は、明大の久米勇紀投手でした。
久米投手は、群馬・桐生一高で2003年夏の甲子園に主将で出場しベスト4まで進出しましたが、その時は二塁手でした。
明大に進学後に投手に転向して今期は4年生最後のリーグ戦です。1メートル80の長身を活かした150キロ近いストレートが武器です。今秋のドラフトでも上位指名が有力になっています。

第2試合の東大戦で完封した法大の平野投手のことは、前に紹介しましたが、ドラフトでも注目されそうです。

さて第2試合は、法大が4回に佐藤弦、松嶋の先制打、二塁打で4点を上げ、試合の主導権をとって結果5対0で法大が先勝しました。東大は元気なく7連敗です。

試合の結果です。
10月6日(土)法大ー東大1回戦法大1勝
第2試合試合時間:2時間9分観衆5,000人  

スコア
大学
法大0004000105
東大0000000 00 0

法大. 東大
○平野貴投手●重信、三宅
西村、楠井
石川捕手山田
松本哲三塁打 
松嶋二塁打 

人気blogランキングへ

東京六大学野球 2007年秋季リーグ戦

明大が先勝!立大対明大戦!

東京六大学野球東京六大学野球応援席の野球侍です。

東京六大学野球の秋季リーグ戦も第5週に入りました。
今日の対戦は、立大対明大、そして第2試合は法大対東大です。

まず第1試合は、明大の久米が好投、完封で明大が先勝しました。
試合は、1回明大が失策と2死球で満塁とした後、福本選手のセンター前ヒットを、センターの五十嵐が後逸、全走者が還って3点をあげました。
この3点が全てで、立大は3塁も踏めずに敗れました。

試合の結果です。
10月6日(土)立大ー明大1回戦明大1勝 
第1試合試合時間:2時間13分観衆5,000人  

スコア です。
大学
立大000000000 0
明大30000000 X 3

立大. 明大
●仁平、岡村
菊池、菊沢
投手○久米
捕手中野
中山、五十嵐二塁打 

人気blogランキングへ

東京六大学野球 2007年秋季リーグ戦

東京六大学野球、前半の成績!

東京六大学野球東京六大学野球応援席の野球侍です。

東京六大学野球、2007年秋季リーグ戦も前半が終了して、明日から後半戦に入ります。
前半は、どのチームも頑張って熱戦が続いていました。
結果的には、早慶が良い結果を残していますが、他の大学も後一歩という試合が結構ありました。

後半はまた熱戦が期待できます。
明日の試合は、明大対立大、法大対東大戦です。
応援よろしくお願いします。

前半戦の星取表です。
成績表WASEDAMEIJIKEIOHOSEIRIKKIOTODAI
WASEDAX  △●○○○止○ ○○
MEIJI X△●△●   ○○
KEIO △○△○ X ●○○○止○
HOSEI△○●●   X●●  
RIKKIO●止●  ○●●○○X 
TODAI●● ●● ●止●   X


順位表試合勝点
早大86113 .857
慶大96123.857
明大62221.500
立大73401 .429
法大61410.200
TODAI60600.000

人気blogランキングへ
 

×

