国内No.1の宿泊予約サイト「楽天トラベル」
2ヶ月後には5万円を稼ぐ!アフィリエイトノウハウ完全版!

東京六大学野球@東京六大学野球応援席

東京六大学野球@東京六大学野球応援席
日本に野球を定着させるのに大いに貢献した東京六大学野球! 一時は全国的にファンを拡大したと聞く。そんな東京六大学野球を応援しよう!




東京六大学野球 2009年秋季リーグ戦

斎藤佑樹投手早大野球部100代目主将に!

東京六大学野球@東京六大学野球応援席の野球侍です。

東京六大学野球シュー木リーグ戦も明大の優勝で幕を閉めました。

最終戦の慶早戦で負けて明大の優勝が決まったわけですが、中継のあった両校の卒業する4年生は良くも悪くも思い出が画面で残せて幸せでしょうね。

この慶早戦に出るために両校の野球部を目指したという選手が多いのも頷ける気がします。

4年生が野球活動を終えた秋季リーグ戦の後に来期の新体制が決まるわけです。

早稲田大学では、来期の主将に来年4年生になる斎藤佑樹投手が選ばれました。
早大野球部は1901年(明治34年)の創部で齋藤投手でちょうど100代目の主将ということになるそうです。

齋藤投手といえば2006年夏の甲子園で楽天の田中投手と投げ合って優勝を手にしました。
そして、2007年に早大に入学、1年生の春に東大戦で初先発して以来、主力投手として活躍。
2007年の春秋連覇と2008年秋の優勝に貢献しています。

ただ2009年の春は2位、今季は齋藤の不調が目立ち優勝も逃し4位に終わりました。
本人は秋季リーグ戦では3勝しかあげられず不本意なリーグ戦だったと思います。

どれでも通産25勝を挙げています。

主将になったので背番号も変わります。
それは東京六大学野球連盟によると各大学の主将は背番号「10」をつけることになっているからだということです。

そして、新背番号のお披露目は11月23日に甲子園で行われる「オール早慶戦」になるようです。
甲子園で早慶戦が行われるのは53年ぶりということですからなおさら人気があがるでしょうね。


なお「オール早慶戦」というのは早慶両校出身の現役、卒業の社会人を含む混成チームでの試合です。
前売り券も残りわずかで、あとは当日券しかないようですがなかなか入手は難しそうです。

終わりに齋藤投手のコメントです。
 
 「伝統ある早大野球部の主将を務めることになり、大変光栄に思います。
 来年こそは、その名に恥じぬ活躍を見せ、チーム一丸となって優勝に
 向けて頑張ります」

とのこと。
お手柔らかに。
野球のことならランキングへ

東京六大学野球応援席に戻る

東京六大学野球 2009年秋季リーグ戦

慶大が早大から勝点!明大優勝!

東京六大学野球@東京六大学野球応援席の野球侍です。


東京六大学野球2009年秋季リーグ戦も最後の早慶戦です。

これで慶大が勝てば勝点3となり、早稲田の優勝もなくなって明大の優勝となります。

試合は、慶大が小室、早大は福井ではなく大石の先発で始まりました。

先制したのは慶大で2回に山本の適時打で先制点を挙げ、この回3点を加点して4対0。
そして4回にも加点して6対0と試合を有利に進めました。

8回に早稲田が1点をあげると9回には齋藤から1点をあげ、その裏の早稲田の攻撃を何とか3点に抑えて、7対4で慶大が連勝して勝点3を挙げました。

9回2死まで好投した小室は完投できなかったのは心残りでしょうが、よく投げたと思います。

この試合で最後となる両チームの4年生の活躍は見事でした。

でも全国放送の中で試合が出来る両チームの選手は幸せですね。
この早慶戦に出たいために慶大、早大に入学して野球部に入り出場した4年生は幸せでしょうね。

それにしても9回裏の早大の粘りは見事でした。
泣きながら野球をする4年生たちが印象的でした。


試合の結果です。
11月1 日(日)慶大−早大2回戦慶大2勝 勝点3
第1試合試合時間:2時間56分観衆20,000人  

スコア
大学
慶大
早大

慶大. 早大
○小室、松尾拓投手●大石、福井
松下、齋藤佑
 
長崎捕手杉山
漆畑三塁打藤原
小野寺和、山口3二塁打宇高


これで4年生が卒業して、来年春はまた新しいチームでの戦いとなる東京六大学野球春季リーグ戦を心待ちしましょう。


今季も応援お疲れ様でした。

野球のことならランキングへ

東京六大学野球応援席に戻る

東京六大学野球 2009年秋季リーグ戦

早慶戦は慶應が先勝!斎藤打たれる!

東京六大学野球@東京六大学野球応援席の野球侍です。

2009年東京六大学野球の秋季リーグ戦も大詰め、慶早戦(慶大ではこう呼ぶ)の第1回戦は見事慶大が大量11点を取って先勝した。

先発は、誰もが予想した通り、慶大が中林投手、早大が斎藤佑投手の登板!

先制したのは慶大で斎藤投手から何と3点をもぎ取りました。先制点は小野寺選手の適時打でした。

そして8回には山口選手の3ランを含む6点をあげて試合を決定付けました。


慶大の先発中林投手は2点を取られただけで完投で通産20勝目をあげました。

これで優勝の行方は、慶大が勝点を挙げれば明治大学、早大が勝点を挙げれば早稲田大学が優勝ということになります。

さあ、明日の試合はどうなるでしょうか?

今日の試合の結果です。

10月3 1日(土)早大−慶大1回戦慶大1勝
第1試合試合時間:3時間0分観衆26,000人  

スコア
大学
早大
慶大X11

慶大. 早大
○中林投手●斎藤佑、松下、楠田
福井、大野
坂本捕手細山田
山口2号3ラン(8回)本塁打 
伊藤三塁打 
漆畑二塁打松永


それにしても。観客が26,000人とは良く入りましたね。

他の大学の試合も10,000人前後入ってくれたらなあと思います。

明日も応援よろしくお願いいたします。


野球のことならランキングへ

東京六大学野球応援席に戻る

東京六大学野球 2009年秋季リーグ戦

東京六大学ドラフト指名選手!

東京六大学野球@東京六大学野球応援席の野球侍です。

ドラフト会議、盛況でしたね。

今回のドラフト会議で一番注目されたのは花巻東の菊池雄星投手で、セパ併せて6チームが第1位で指名しましたが、抽選で西部ライオンズが交渉権を獲得しました。

我が東京六大学野球の選手も何名かが指名されました。

第1位で指名されたのは、

   阪神 1位指名  二神一人(法大、投手、右右)

   楽天 1位指名  戸村健次(立大、投手、右右)

以上の二人でした。


そして2位以下では次の通りでした。

   広島 3位指名   武内久士(法大、投手、右右)  
   
   西部 5位指名   松下建太(早大、投手、右右)

学生時代に活躍してドラフトで指名を受けても、実際にプロ野球に入ってから活躍する選手はほんの少しだと思います。

そしていつの間にか野球の世界から消えていることもあります。

今回選ばれた選手が、この先プロで活躍してスポーツ新聞を賑わせてもらいたいと思います。


今回、ドラフトで指名された全選手の活躍を祈ります。

野球のことならランキングへ

東京六大学野球応援席に戻る

東京六大学野球 2009年秋季リーグ戦

東京六大学野球速報!明大が法大から勝点!

東京六大学野球@東京六大学野球応援席の野球侍です。

東京六大学野球、秋季リーグ戦の第7週。

明大 対 法大の3回戦です。
この試合に勝った方が、優勝へとぐっと近づきます。


午後3時45分、9回表を終わって法政最後の攻撃です。

得点は 3対2で明大が勝っています。

1、2回に得点した明大は3対1で有利に試合を進めていましたが、5回に法大喜多の二塁打で1点差まで詰め寄られました。

しかし、明大は野村をつないだ西嶋、森田が好投して法大を3対2で破り、勝点4を
あげました。

明大はこれで優勝を可能性を残して、最終週の早慶戦の勝敗を見守ることになりました。

後1点が取れなかった法大にとっては残念な試合でした。

それにしても優勝が絡んでいるのに観衆が3,000人というのは少しさびしかったですね。

ウイークデイだったから仕方なかったかな。

10月27日(火)明大−法大3回戦明大2勝1敗 勝点4
第1試合試合時間:2時間57分観衆3,000人

大学
明大
法大


明大.法大
○野村、西嶋
森田
投手●二神、三上
藤田卓、武内
安田捕手石川
上本二塁打喜多

さあ、これで最終週に行われる早慶戦が面白くなりました。

早大か、明大か。

優勝はこの2校に絞られました。

早慶戦の応援よろしくお願いします。


野球のことならランキングへ

東京六大学野球応援席に戻る

東京六大学野球 2009年秋季リーグ戦

秋季リーグ戦第7週結果!

東京六大学野球@東京六大学野球応援席の野球侍です。

2009年東京六大学野球、秋季リーグ戦も第7週になりました。

10月26日(月)は、法大ー明大の3回戦が行われる予定でしたが、雨のために順延になりました。

第7週の法大ー明大、東大ー立大の結果です。

まず法大 対 明大ですが、1回戦の結果です。


10月24日(土)明大−法大1回戦明大1勝 
第1試合試合時間:3時間3分観衆8,000人

大学
明大
法大


明大.法大
野村、○西嶋
森田
投手三上、武内、●三嶋
上野悠、西
山内佑捕手石川
謝敷二塁打和泉

8回まで1対1の好ゲームでしたが、9回の投手の出来で決まりましたね。

続いて2回戦です。

10月25日(日)法大−明大2回戦法大1勝1敗
第2試合試合時間:2時間45分観衆4,000人

大学
法大
明大


法大.明大
○二神投手●西嶋、難波
森田貴
石川捕手山内佑
和泉、二神二塁打 

法大の二神が被安打8無四死球、1失点の好投が光った試合で、完投というのは見事でした。
好投手が2枚いるというのは有利ですね。

3回戦の法大ー明大が楽しみです。

次は東大ー立大戦です。

まず1回戦ですが、東大にとって惜しい試合でしたね。
10月24日(土)立大−東大1回戦立大1勝 
第2試合試合時間:3時間11分観衆6,000人

大学

立大
東大


立大.東大
戸村、○仁平投手前田、●香取
前田雄、峯尾喜捕手田中
岡崎、中山
松本
二塁打 

東大の前田も11回を1失点とよく投げました。

2回戦の結果です。

10月25日(日)東大−立大2回戦立大2勝 勝点2
第1試合試合時間:2時間15分観衆3,000人

大学
東大
立大


東大.立大
●平泉、香取投手○斎藤隼、山神
田中捕手峯尾喜、前田雄
田中二塁打早瀬、伊藤公

立大の斎藤はリーグ戦初勝利でした。うれしかったでしょうね。
8回を投げて12奪三振も見事でした。


野球のことならランキングへ

東京六大学野球応援席に戻る

東京六大学野球 2009年秋季リーグ戦

早大、慶大、共に破られる!法大、明大、勝点3

東京六大学野球@東京六大学野球応援席の野球侍です。

東京六大学野球、秋季リーグ戦第6週、早大ー法大、明大ー慶大の3回戦の結果です。

まず第1試合は、早大対法大。
早大はエースの斎藤、法大もエースの加賀美の先発です。

両投手の出来如何ですが、加賀美の出来が凄すぎた感じです。
何しろ早大打線を2安打完封に抑えました。

斎藤は4日を投げて2失点。
対法大とのカードでは、1勝も出来ませんでした。

斎藤をつないだ3投手は以後零点に抑えましたが、加賀美の投球の前に早大打線が沈黙しては勝てません。
早大は、2試合完封で法大に敗れました。

試合の結果です。
10月19日(月)早大ー法大3回戦 法大2勝1分 勝点3
第1試合試合時間:2時間18分観衆6,000人

大学
早大
法大X


早大--法大
●斎藤佑、大野
松下、大石
投手○加賀美
杉山捕手石川
 二塁打 


続く、明大 対 慶大は、慶大の投手陣に尽きます。

中林以外に先発できる投手がいないようでは慶大は勝てません。

まさか、3連投で中林を先発で使うとは思わなかったけど、案の定、2回で7点取られて慶大、撃沈。
あとの投手がいくらがんばっても後の祭り。

優勝決定戦の3連投などとは違うと思うのにな。
後に投げた小室が6回を2安打1失点に抑えているが、結果からの判断ではなく先に投げさせていればどうなったか。

こんな試合を見に行っていたら、2回でさっさと帰ったことと思う。

これではまるで中林をつぶしにかかったようだ。

10月19日(月)明大-慶大3回戦明大2勝1敗 勝点3  
第2試合試合時間:2時間37分観衆5,000人  

スコア
大学
明大
慶大

明大. 慶大
○西嶋、難波
野村
投手●中林、村山
小室
山内佑捕手長崎
千田1号2ラン(1回)
矢島1号3ラン(2回) 
本塁打渕上1号ソロ(8回)
 二塁打伊藤

来週の慶大はどう応援してよいものやら、わからなくなりました。

負けても良いから他の投手を先発で使ってほしい。


野球のことならランキングへ

東京六大学野球応援席に戻る

東京六大学野球 2009年秋季リーグ戦

法大ー早大は、法大二神が完封勝利!

東京六大学野球@東京六大学野球応援席の野球侍です。

東京六大学野球の秋季リーグ戦、法大 対 早大の2回戦は、今日の第2試合です。

試合は法政の二神につきました。
早大打線を9回、散発6安打に抑えて完封勝利を挙げました。

早大の福井も7回被安打4と好投しましたが、7回に1点を献上してこの1点が勝敗を決めました。

試合の結果です。
10月18日(日)法大ー早大2回戦 法大1勝1分 
第2試合試合時間:2時間24分観衆12,000人

大学
法大
早大


法大--早大
○二神投手●福井、大野
松下
石川捕手杉山
 二塁打山田敏


これでこのカード、法大が先勝しました。

明日の慶大ー明大、早大ー法大、ともに優勝に関係する大事な試合が続きます。

応援、よろしくお願いします。


野球のことならランキングへ

東京六大学野球応援席に戻る

東京六大学野球 2009年秋季リーグ戦

慶大ー明大は1勝1敗!

東京六大学野球@東京六大学野球応援席の野球侍です。

東京六大学野球の秋季リーグ戦の第6週です。

慶大 対 明大は、明大が3対1で勝ち、このカード1勝1敗として3回戦に進みました。

慶大は中林しか安心して任せられる投手がいないのが致命的ですね。
昨日の当番に続いて2回戦も先発しました。
明大は野村の先発。

先制したのは明大で、1回に1点を挙げると5、6回にも加点して、その3点を野村以下の投手陣が好投して慶大打線を1点に抑えて、このカードを振り出しに戻しました。

慶大も先発できる投手陣を何とかしないとどうしようもないな。
中林一人で2試合ずつ投げるなんて無理はそろそろ避けたほうが良いと思うけどな。

明日は誰が投げるんだろう。

試合の結果です。
10月18日(日)慶大-明大2回戦明大1勝1敗 
第1試合試合時間:2時間03分観衆10,000人  

スコア
大学
慶大
明大X

慶大. 明大
●中林、松尾拓
村山、小室
投手○野村、西嶋
森田貴
長崎捕手山内佑
漆畑(6回) 本塁打謝敷(5回)




野球のことならランキングへ

東京六大学野球応援席に戻る

東京六大学野球 2009年秋季リーグ戦

東京六大学野球、秋季リーグ戦第6週!

東京六大学野球東京六大学野球応援席の野球侍です。

東京六大学野球2009年秋季リーグ戦も、早いものですでに第6週に入りました。

この間、早大の好調とその逆の法大の不振が気にかかります。

早大を追う慶大は、立大に勝点を取られていて優勝まで届くのはどうかと思われます。

さて今週は、早大 対 法大、慶大 対 明大 の好ゲームが組まれて観衆も1万を超えて応援したいます。

さて第1試合は、早大-法大戦ですが、12回引き分けに終わりました。

試合は早大が斎藤、法大は三上の先発。
先制したのは早大で、3回に1点5回に2点を加点して3対0とリードしました。

ところが6回まで何とか法大打線を抑えていた斎藤が法大打線に捕まり、3点を取られて同点になりました。
以後両チームとも点が入らず3対3のまま、12回引き分けとなりました。

法大打線は、それ以後も安打を放って早大に迫りましたが、あとの1本が出ずに残念ながら引き分けに終わりました。

試合の結果です。

10月17日(土)早大ー法大1回戦 早大1分
第2試合試合時間:3時間28分観衆16,000人

大学十一十二
早大
法大


早大--法大
斎藤佑、大石投手三上、武内
三嶋、西
杉山捕手廣本、石川
 三塁打亀田
松永二塁打佐々木、石川
松本雅


第2試合は、慶大 対 明大の1回戦です。

試合は、明大が難波、慶大は中林の先発で始まりました。
先制したのは明大でしたが、2回に慶大は3対3の同点にし4回に逆転、5回に4点を加点して慶大が先勝しました。

勝利投手は中林でした。

試合の結果です。
10月17日(土)明大-慶大1回戦慶大1勝  
第2試合試合時間:2時間42分観衆12,000人  

スコア
大学
明大
慶大

明大. 慶大
>難波、大越
西嶋
投手○中林、松尾拓
村山、小室
安田捕手長崎
 本塁打小野寺1号ソロ(4回)
千田、豊田二塁打小野寺、長崎



野球のことならランキングへ

東京六大学野球応援席に戻る

東京六大学野球 2009年秋季リーグ戦

法大、立大にサヨナラ勝ちで勝点2!

東京六大学野球 東京六大学野球応援席の野球侍です。

2009年東京六大学野球秋季リーグ戦の第4週、立大 対 法大の3回戦です。

今にも本降りになりそうな曇り空でしたが、何とか試合終了まで試合を持たせてくれました。

試合は、立大が戸村、法大が三上の先発。
法大は三上が7安打されましたがなんとか0点で抑えて加賀美にバトンタッチ。
戸村は9回を投げきりましたが、0対0で迎えた9回裏に、法大は敵失と内野安打で無死満塁とし、松本雅が中前安打を放ってサヨナラ勝ちをし勝点2を挙げました。

戸村は被安打5で好投しながら敗戦投手になりました。
また立大も法大より多い9安打を放ちましたが、結果的に戸村を見殺しにしてしまいました。

今季の立大は検討しています。

試合の結果です。

10月5日(月)立大-法大3回戦法大2勝1敗 勝点2
第1試合試合時間:2時間7分観衆1,000人  

大学
立大
法大1X

立大. 法大
●戸村投手三上、○加賀美
前田雄捕手廣本
-本塁打-
-二塁打-

来週の第5週は、早大 対 立大、東大 対 明大の対戦です。

応援よろしくお願いします。

野球のことならランキングへ

東京六大学野球応援席に戻る

東京六大学野球 2009年秋季リーグ戦

東京六大学野球、慶大は勝点2!法大は立大とタイ!

東京六大学野球 東京六大学野球応援席の野球侍です。

2009年東京六大学野球の秋季リーグ戦も第4週の2日目です。

曇りがちな天気が続きましたが、今日は久しぶりに快晴。
まさに野球観戦日和と言えるでしょう。
 
第1試合は、東大 対 慶大の2回戦です。

試合は、慶大が5投手をつぎ込んで完封。
東大も2安打では勝てませんね。

慶大は5点を挙げて、順当に勝ち、勝点2を上げました。

試合の結果です。
10月4日(日)東大ー慶大2回戦慶大2勝 勝点2
第1試合試合時間:1時間55分観衆5,000人  

スコア
大学
東大
慶大X


慶大 . 東大
平泉、吉松
香取
投手居村、○村山、松尾拓
福谷、小室
田中捕手長崎
 三塁打伊藤、竹内一
 二塁打湯本


第2試合は法大 対 立大の2回戦です。

1点を争う攻防でしたが、法大は二神、立大は戸村が頑張れば試合ももう少し違ったものになったかもしれませんね。

先制した法大でしたが、二神の出来が今一つという感じで逆転されてしまいました。

しかし終盤の8回に春季の法大らしい強さが戻って、立大のエース戸村を打ち込んだのはさすがです。

8回に4点を挙げた法大は逆転で、対立大戦をタイとしました。

試合の結果です。

10月4日(日) 法大ー立大2回戦 法大1勝1敗
第2試合 試合時間:2時間56分観衆5,000人  

大学
法大
立大

山田、前田雄
法大. 立大
二神、武内
○三嶋
投手丸山、仁平、斎藤隼
●戸村、岡部 
廣本捕手
藤田三塁打斎藤隼
廣本、多木二塁打田中宗、末藤
前田雄


野球のことならランキングへ

東京六大学野球応援席に戻る

東京六大学野球 2009年秋季リーグ戦

立大、慶大が先勝!東京六大学秋季リーグ戦第4週

東京六大学野球東京六大学野球応援席の野球侍です。

熱戦が続く東京六大学野球の秋季リーグ戦も第4週に入りました。

試合は、法大 対 立大、慶大 対 東大の2試合です。

第1試合は、法大 対 立大。

今季の立大はなかなか侮れない試合を行っています。
第1週では慶大から勝点を挙げ、明大戦でも検討しています。

立大はこれまで2勝を挙げている戸村、法大はエースの加賀美の先発です。

試合は1対1で譲らず、9回の攻防で決まりました。
9回表に、立大は1死から五十嵐が安打で出塁、続く4番の岡崎がレフトスタンドに決勝の2ラン本塁打を放り込みました。

法大の加賀美も良く投げましたが、9回につかまり、3連敗です。

試合の結果です。

10月3日(土)立大-法大1回戦立大1勝
第1試合試合時間:2時間6分観衆4,000人  

大学
立大
法大

立大法大
○戸村投手●加賀美、武内
山田捕手廣本
岡崎1号2ラン(9回)本塁打 
五十嵐二塁打松本雅


第2試合は、慶大 対 東大。

慶大は、東大の投手陣から慶大が20長短打で18点を奪って大勝しました。
投げては中林ー村山の継投で東大打線をシャットアウト。

慶大が順当に勝ちました。

試合の結果です。
10月3日(土)慶大ー東大1回戦慶大1勝
第2試合試合時間:2時間58分観衆4,000人  

スコア
大学
慶大18
東大

慶大. 東大
○中林、村山投手●前田、西村、吉松
竹内、香取
長崎、原子捕手田中
山口1号ソロ(6回)本塁打 
原子三塁打 
漆畑2、山本良二塁打田中


さあ、明日の試合はどうなるでしょう。
勝ち続けている早稲田を追うのは、どこでしょう。

野球のことならランキングへ

東京六大学野球応援席に戻る

東京六大学野球 2009年秋季リーグ戦

早大、慶大が勝点!東京六大学野球秋季リーグ戦、第3週!

東京六大学野球東京六大学野球応援席の野球侍です。

曇りで、25℃前後で野球を見るなんて最高だね。


暑くもなく寒くもなく、ビール飲むにはちょうど良い温度でと、しかも応援するチームが勝っていれば言う事ないでしょ。


そんな感じの神宮球場では、2009年東京六大学野球秋季リーグ戦の第3週、早大対明大、慶大対法大の2回戦が行われています。

第1試合は、早稲田大学 対 明治大学の2回戦です。

先発は早大が福井、明大は難波。

試合は、中盤まで互角に戦っていましたが、終盤で早大の打線が爆発、松永の3ランなどで一挙5点を挙げて明大を突き放しました。

早大の大石は昨日の試合に続き、7回からの3イニングをピシャリ。
見事な火消し役でした。

試合の結果です。


9月27日(日)早大-明大2回戦早大2勝 勝点2 
第1試合試合時間:2時間31分観衆11,000人

大学
早大
明大


早大.明大
○福井、大石投手●難波、西嶋
近藤、隈部
杉山捕手安田
松永1号3ラン(9回)本塁打 
二塁打安田


続いて、慶應義塾大学 対 法政大学の2回戦です。

法大は二神、慶大は中林・・・・おいおい中林は昨日投げたところだよ?


中林に頼まなければ勝てないというのかな!

中林に次ぐ二番手がいないというのかな。


試合は、1回に法大が先制、その後6回に計だが勝ち越しましたが、その裏の法大の攻撃で石川の適時打が出て同点としました。

しかし、7回表の慶大の攻撃で渕上の適時打で再度勝ち越し、9回にも2点を加えて、慶大はようやく今季初の勝点を上げました。

連続優勝がかかる法大は残念でしたね。

試合の結果です。


9月27日(日)慶大-法大2回戦慶大2勝 勝点1
第2試合試合時間:2時間33分観衆10,000人

大学
慶大
法大


慶大.法大
○中林、小室投手●二神、三嶋
三上
長崎捕手廣本、石川
 本塁打石川3ラン(9回)
渕上三塁打 
小野寺和二塁打加治屋、石川


ようやく勝点か。しかもあの法大から勝点が取れたことは自信になるだろう。

この意気込みで次からの試合もがんばってほしい。

ただ、中林に次ぐ確実に勝てる投手が出てきてほしいものだ。


野球のことならランキングへ

東京六大学野球応援席に戻る

東京六大学野球 2009年秋季リーグ戦

慶應が先勝!斎藤は明大戦で勝利!東京六大学野球、秋季リーグ戦第3週

東京六大学野球東京六大学野球応援席の野球侍です。

2009年東京六大学野球の秋季リーグ戦も第3週に入りました。

第2週は、早大が東大に、明大が立大に、それぞれ勝ち点を上げました。

さて、今週は慶應と法政が対戦します。
日本一になった春からますます今季も好調です。

それに引き換え、慶大は第1週に立大に勝点を落とすという苦しいスタートです。

法大には、ぜひとも勝ってもらいたい戦いです。

その第1戦でなんと慶大は法大に勝ちました。

中林投手が7回を1点に抑えたのが勝因でしょうね。
打っては、伊藤と山本のホームランが効いています。

とにかくこれで明日の第2戦が楽しみになりました。

試合の結果です。


9月26日(土)法大−慶大1回戦慶大1勝
第1試合試合時間:2時間21分観衆12,000人

大学
法大
慶大X


法大.慶大
●加賀美、西、藤田
上野悠、武内
投手○中林、福谷
小室
廣本捕手長崎
松本雅1号ソロ(8回)本塁打伊藤1号ソロ(2回)
山本良1号2ラン(4回)
松本雅、石川二塁打伊藤

第2試合は、明大対早大の第1試合で、明大は野村、早大は斉藤佑と好投手の投手戦になるのではと思います。

結果は、早大が斎藤、大石の継投で明大を2点に抑えて勝ちました。

試合の結果です。

109月26日(土)明大-早大
1回戦
早大1勝
第2試合試合時間:2時間26分観衆14,000人

大学
明大
早大X


明大.早大
●野村、大越
隈部
投手○斎藤佑、大石
川辺捕手杉山
 二塁打斎藤佑、佐々木

明日の2回戦も楽しみですね。


野球のことならランキングへ

東京六大学野球応援席に戻る

東京六大学野球 2009年秋季リーグ戦

東京六大学野球2009年秋季リーグ戦第1週は法大、立大が勝点!

東京六大学野球東京六大学野球応援席の野球侍です。

いよいよ、2009年の東京六大学野球、秋季リーグ戦が始まりましたね。
本当に楽しみにしていました。

ところがところが、ちょっと2〜3日旅jに出ている間に第1週が終わっていました。
しかも、慶大が立大に勝点を取られ、開幕早々に不穏な空気が漂いだしました。

法大 対 東大はもちろん法大が2連勝で勝点を挙げていますが、今年の東大はよさそうですね。
法大もあわやという試合がありました。

今季の対戦は面白いかも知れませんね。

それでは、法大 対 東大の試合から見てみましょう。

9月12日の第1試合は、法大が2点を先制してそのまま終わるかに見えましたが、東大が9回に粘って同点としました。
延長10回に2点を法大が入れてこれで楽に1勝と思いきや、東大がまたもや2死満塁と法大を攻めて、またもやと期待を持たせましたが、残念ながら押し切られました。

大学日本一になった法政大学に、ここまで詰め寄るとは、東大もたいしたものでした。
今季の東大は楽しみかもせれません。

第2日目の第2回戦は、法大が二桁安打で8点を揚げて勝ちましたが、東大も二神から3点をあげたのはすごいと思いました。

試合の結果です。
9月12日(土)法大ー東大1回戦法大1勝
第1試合試合時間:2時間42分観衆4,000人  

スコア
大学
法大
東大

東大ー法大の2回戦、結果です。
9月13日(日)東大ー法大2回戦法大2勝 勝点1
大学
東大
法大X

           
さて慶大 対 立大の3試合です。
1回戦は、慶大の中林が好投、打線も11安打を放ち9得点で慶大が開幕戦をものにしました。

2回戦は立大の丸山が初先発で完投、慶大打線を1回の1点だけに抑え、打線も五十嵐が2ランを含む3打点をたたき出して、立大が勝利しました。

試合の結果です。
9月12日(土)慶大ー立大
1回戦
慶大1勝
第2試合試合時間:2時間36分観衆4,000人  

スコア
大学
慶大
立大


2回戦
9月13日(日)立大ー慶大2回戦立大 1勝1敗 
第1試合試合時間:2時間15分観衆6,000人  

スコア
大学
立大
慶大

さて3回戦です。

初戦と同じ、慶大が中林、立大が戸村の先発。

今日投手の好投で、2対2のまま延長戦へ。
ところが10回に慶大の中林が牽制球悪投でノーアウト2、3塁、浅田に犠牲フライで決勝点を取られてサヨナラとなり、立大が10季ぶりに慶大から勝点を上げた。
9月14日(月)慶大ー立大
3回戦
立大2勝1敗 勝点1
第1試合試合時間:2時間12分観衆3,000人  

スコア
大学
慶大
立大1X

ということで、慶大は残念ながら黒星スタートとなったが、この先が心配だな。
中林に次ぐ投手が出てこないと苦しいところだな。

次は法大戦だけど、どうなるかな。


野球のことならランキングへ

東京六大学野球応援席に戻る

東京六大学野球 2009年秋季リーグ戦

2009年秋季リーグ戦試合日程です!

東京六大学野球東京六大学野球応援席の野球侍です。

2009年東京六大学秋季リーグ戦は、9月12日に開幕しますがそれに伴い試合の日程が発表になりました。
高校野球も終わり、東京六大学の秋季リーグ戦が待ち遠しいですが、楽しみですね。

では日程です。

 週 月日第一試合第二試合
第1週9/12(土)法大 - 東大慶大 - 立大
9/13(日)立大 - 慶大東大 - 法大
第2週9/19(土)東大 - 早大明大 - 立大
9/20(日)立大 - 明大早大 - 東大
第3週9/26(土)法大 - 慶大明大 - 早大
9/27(日)早大 - 明大慶大 - 法大
第4週10/3(土)立大 - 法大慶大 - 東大
10/4(日)東大 - 慶大法大 - 立大
第5週10/10(土)早大 - 立大東大 - 明大
10/11(日)明大 - 東大立大 - 早大
第6週10/17(土)早大 - 法大明大 - 慶大
10/18(日)慶大 - 明大法大 - 早大
第7週10/24(土)明大 - 法大立大 - 東大
10/25(日)東大 - 立大法大 - 明大
第8週10/31(土)早大 - 慶大 
11/1(日)慶大 - 早大 

  ■試合開始時間
   2試合の日 :  11:00
   第2、第3週 :  10:30

   1試合の日 :  13:00

  ■入場料金

   ●特別指定席   1,300円
   ●内 野 席    1,100円
   ●外 野 席     700円
   ●学 生 席     500円


野球のことならランキングへ

東京六大学野球応援席に戻る.
 

×

