国内No.1の宿泊予約サイト「楽天トラベル」
2ヶ月後には5万円を稼ぐ!アフィリエイトノウハウ完全版!

東京六大学野球@東京六大学野球応援席

東京六大学野球@東京六大学野球応援席
日本に野球を定着させるのに大いに貢献した東京六大学野球! 一時は全国的にファンを拡大したと聞く。そんな東京六大学野球を応援しよう!




2010年春季リーグ戦

慶大、11季振り優勝!

東京六大学野球@東京六大学野球応援席の野球侍です。

慶大、見事、優勝!

バンザーイ!

東京六大学野球、2010年春季リーグ戦、最終戦で早稲田に勝ち、32回目の優勝を果たしました。

慶應義塾大学は3回戦で6対4で早稲田大学を破り、11季振りに春季リーグ戦を優勝で飾りました。

しかも早大の3本柱の斎藤、福井優、大石を打ち崩しての見事な優勝でした。
早大の優秀な三本柱からそれぞれ点を取っての優勝ですから、慶大打線はすごいですね。

慶大の先発はもちろん竹内投手で早大打線を2失点に抑え、つないだ福谷、田中両投手が早大の反撃を2点に押さえました。

打っては2回に竹内一の適時打で先制。
5回には山口の2ランで加点。
6回にも敵失で2点を加点しました。

試合の結果です。
5月31 日(月)慶大−早大3回戦慶大2勝1敗 
勝点4 優勝
第1試合試合時間:3時間00分観衆26,000人  

スコア
大学
慶大
早大

慶大. 早大
○竹内大、福谷
田中宏
投手●齋藤、福井優
大石、大野健
 
長崎捕手杉山
山口2号2ラン(5回)本塁打宇高1号2ラン(8回) 
竹内一三塁打 
 二塁打松本


今季の首位打者は 渡辺侑(早大)、最優秀防御率投手は 三嶋(法大)で0.39は見事でした。
また、防御率投手2位は慶大の竹内大投手で1.31でしたが、勝ち数がダントツの6勝というのはお見事でした。

慶大の完全なエースになりましたね。

おめでとうございました。

第59回全日本大学野球選手権大会が、6月8日(火)ー13日(日)に神宮球場、東京ドームで行われます。

また、応援よろしくお願いします。


野球のことならランキングへ

東京六大学野球応援席に戻る

2010年春季リーグ戦

早慶戦はタイに!優勝は3回戦に!

東京六大学野球@東京六大学野球応援席の野球侍です。

4対2で慶大敗れる!

優勝をかけての2回戦。

慶大は福谷、早大は福井優の先発です。

1回表、早大は2死満塁から宇高の二塁打で走者一掃、早々と3点を先取して有利に試合を運びました。

2回以後立ち直った福谷投手もよく投げましたが、慶大は早大の先発福井投手から1回、6回と1点ずつを上げるのが精一杯。
福井投手をつないだ大石投手が3回を無失点に慶應打線を抑えて、早大は4対2で勝ち、タイに持ち込みました。

優勝は、第3回戦に持ち込まれました。

試合の結果です。
5月3 0日(日)早大−慶大2回戦慶大1勝1敗
第1試合試合時間:3時間5分観衆 32,000人  

スコア
大学
早大
慶大

慶大. 早大
●福谷、山形
田中
投手○福井優、大石
長崎捕手杉山
伊藤2号ソロ(6回)本塁打 
 二塁打宇高


3回戦は、再び慶大が竹内大投手、早大が斎藤投手の先発になると思われます。

明日の試合、応援よろしくお願いいたします。

野球のことならランキングへ

東京六大学野球応援席に戻る

2010年春季リーグ戦

早慶戦は慶大が先勝!優勝に王手!

東京六大学野球@東京六大学野球応援席の野球侍です。

いやーぁ、入りましたね。

3万6千人の入場者でした!

2010年東京六大学野球、春季リーグ戦の第8週は久々に優勝をかけた慶大対早大の戦いです。

その早慶戦の1回戦です。

先発は、早稲田が斎藤、慶大が竹内大の対戦です。

先制したのは慶大で、4回に1点を上げて均衡を破りました。

そして9回にも慶大は貴重な1点を上げて、これが決勝点になりました、

その裏、慶大の竹内大は完封寸前で福谷の救援を仰ぎましたが、2対1で慶大が逃げ切りました。

試合の結果です。
5月29 日(土)慶大−早大1回戦慶大1勝 
第1試合試合時間:2時間57分観衆36,000人  

スコア
大学
慶大
早大

慶大. 早大
○竹内大、福谷投手●齋藤  
長崎捕手杉山
伊藤三塁打 
高尾康、湯本二塁打宇高

このところ、早慶戦で良いところのなかった慶大でしたが、何とか先勝しました。

この調子で明日の2回戦でも勝って、久々に優勝の美酒を仰ぎたいものです。


明日も応援よろしくお願いします。



野球のことならランキングへ

東京六大学野球応援席に戻る

2010年春季リーグ戦

早大、慶大が勝点3!優勝争いは早慶戦!

東京六大学野球@東京六大学野球応援席の野球侍です。

2010年東京六大学野球、春季リーグ戦の第6週。

法大 対 早大、慶大 対 明大の試合が行われ、早大は法大から2勝、慶大は明大から2勝、それぞれ勝点3としました。

それでは土曜日の結果からです。

5月15日(土)慶大-明大1回戦慶大1勝 
第1試合試合時間:2時間50分観衆15,000人  

スコア
大学
慶大
明大

慶大. 明大
竹内大、田中宏
○山形、福谷
投手●野村
長崎捕手山内
長崎、松尾 二塁打上本、荒木郁

慶大の竹内は6回途中まで投げ降板しましたが、よく投げていますね。
きちんと試合を作っているのは偉いものだと思います。

続いて法大ー早大戦です。

試合の結果です。
5月15日(土)早大ー法大1回戦 早大1勝 
第2試合試合時間:2時間18分観衆19,000人

大学
早大
法大X


早大-法大
○斎藤、大石投手●加賀美、三嶋
杉山捕手廣本、土井
斎藤1号ソロ(3回)本塁打 
土生三塁打 
 二塁打建部

早大の斎藤の投打の活躍で早大が先勝。

そして日曜日の試合です。

法大ー早大は、早大が勝って勝点3、リーグ戦のトップに躍り出ました。

5月16日(日)法大ー早大2回戦 早大2勝 勝点3 
第2試合試合時間:2時間24分観衆16,000人

大学
法大
早大


法大--早大
●三上朋、三嶋
加賀美
投手○福井優、大石
廣本捕手杉山


慶大ー明大戦です。
5月16日(日)明大-慶大2回戦慶大2勝 勝点3  
第2試合試合時間:2時間43分観衆14,000人  

スコア
大学
明大
慶大

明大. 慶大
西嶋、●難波
野村
投手○竹内大、福谷
山内、川辺捕手長崎
 本塁打山口1号2ラン(3回)
松尾1号2ラン(6回) 
中村二塁打 




慶大も早大の後をぴったりと付いています。
優勝争いは、最終週の早慶戦に持ち込むことになりましたが、好試合を期待したいところです。

慶大ファンとしては、なぜ立教戦が何とかならなかったのか、歯がゆい思いもします。

慶早戦の勝利を期待しましょう!



野球のことならランキングへ

東京六大学野球応援席に戻る

2010年春季リーグ戦

早大、東大戦勝点!立大、明大に連勝で初の勝点!

東京六大学野球@東京六大学野球応援席の野球侍です。

立大が明大から勝点!

東京六大学野球、春季リーグ戦の第4週、2日目!

第1試合は早大対東大。
早大がちゃくちゃくと加点。
14 対 0で宗だが連勝、勝点2としました。

試合の結果です。
5月2日(日)早大ー東大2回戦早大2勝 勝点2
第1試合試合時間:2時間36分観衆9,000人  

スコア
大学
早大14
東大

早大. 東大
○福井優、大石投手●香取、安原
揚場、和田
杉山捕手田中淳
 本塁打 
松永2、土生
江塚
二塁打岩崎、久岡


優勝候補の最右翼、明大から立大が連勝で今季初めての勝点をあげました。

試合は明大が先制して2回にも2点を加点、順調なスタートでしたが、立大は4回に2点を入れて1点差とし5階に3点を入れて逆転、7回には貴重な田中宗のソロ本塁打で1点を追加、6対5の僅差で、立大が明大から勝点をあげました。

試合の結果です。
5月2日(日)立大ー明大2回戦立大2勝 勝点1
第2試合試合時間:2時間48分観衆9,000人

大学
立大
明大


立大.明大
増田健、○丸山
小室、岡部
投手●西嶋、森田
野村
前田雄捕手山内
田中宗ソロ(7回)本塁打 
田中宗、前田隆二塁打 


来週は第5週、慶大ー立大、法大ー東大の対戦です。

応援、よろしくお願いします。

野球のことならランキングへ

東京六大学野球応援席に戻る

2010年春季リーグ戦

早大斎藤、今季初勝利!

東京六大学野球@東京六大学野球応援席の野球侍です。

早稲田大学の斎藤投手が、今季初勝利です。

東京六大学野球、春季リーグ戦第4週。

4週にしてようやく早大の斎藤が東大戦で勝利しました。
このところ勝ち星の無かった斎藤投手としてはちょっとほっとしたことでしょうね。

彼が投げると思われる日は観客も多く入っています。
今日も12,000人という大観衆でした。

試合は、相手の東大が2回に先制、3回に追加点と序盤で2点を入れましたが、3回に同点、4回に追加点で離されてしまったのが惜しかったですね。

東大の前田投手も11安打を打たれながらも何とか4点に押さえ、特に5回以降を何とか零点で抑えたのに惜しかったですね。

斎藤君もこれで吹っ切れて、従来のピッチングが出来るようになるでしょう。
そのきっかけとなる試合となれば、大きな試合でした。

試合の結果です。
5月1日(土)東大ー早大1回戦早大1勝 
第2試合試合時間:2時間23分観衆12,000人  

スコア
大学
東大
早大

東大. 早大
●前田投手○斎藤
田中淳捕手市丸、杉山
 三塁打渡邊侑
 二塁打土生、宇高2


明日は、2回戦です。
応援よろしくお願いします。

野球のことならランキングへ

東京六大学野球応援席に戻る

2010年春季リーグ戦

立大が明大に先勝!

東京六大学野球@東京六大学野球応援席の野球侍です。

明治大学が立大に今季初めて破られました。

東京六大学野球、春季リーグ戦の第4週です。

ゴールデン・ウィークが始まっています。
高速道路も、上限1,000円割引も連休としてはこれが最後になるかも知れないということで混んでいるようですよ。

それよりも、ゆっくり神宮の球場で、それも外野でビールでも飲みながら(ビールって禁止だったかな?)野球観戦なんていいんですがね。
渋滞、渋滞の高速道路でイライラするよりもどれだけ精気を養えることか!

さあ、応援に行きましょう!

第1試合は、明大対立大の1回戦でした。

試合は立大のペースで進みました。
1回には岡部の適時打で先制。
4回には大林の2ランなどで3点をあげ、4対0と差をつけました。
6回にようやく明治も岡部から1点を上げましたが、立大は7回に那賀のソロで再び4点差としました。
そして、岡部をつないだ小室が明大の反撃を1点に抑えて、5対2で立大が先勝しました。

明大は今季初黒星を喫しました。

先発は明大がエースの野村、立大は2年生の岡部でしたが、明大は野村が打たれたのが痛かったですね。
それに引き換え、岡部は今季初勝利です。


試合の結果です。

5月1日(土)明大−立大1回戦立大1勝
第1試合試合時間:2時間22分観衆8,000人

大学
明大
立大


明大.立大
●野村、近藤
隈部、岡田
投手○岡部、小室
山内捕手前田雄
 本塁打大林2ラン(4回)
那賀ソロ(7回)
山内三塁打前田隆
謝敷二塁打 




野球のことならランキングへ

東京六大学野球応援席に戻る

2010年春季リーグ戦

慶大、法大から勝点!

東京六大学野球@東京六大学野球応援席の野球侍です。

慶大、やりました。 法大から勝点です!

東京六大学野球、2010年春季リーグ戦の第3週の慶大対法大。

1勝1敗で迎えたの3回戦です。
このところ法大には良くない試合運びをしていましたが、慶大のなんとか秋季の雪辱をしたいところです。

試合は、慶大が竹内大、法大が三嶋の先発です。
1回戦では慶大の竹内が打たれ敗戦投手になっています。
一方法大の三嶋は1回戦でも好投しています。

先制したのは慶大、その後6回にも青山の適時打で貴重な追加点を上げました。

投げては竹内が好投、その後をつないだ山形、福谷も法大打線を零封し、慶大は3投手で法大を完封して勝利し、勝点2を挙げました。

このまま慶大が明大についていって優勝争いになればと思います。
それにしても、竹内おお投手、福谷投手と慶大の2年生投手が大活躍です。
かれらの活躍が今後も楽しみです。

試合の結果です。

4月26日(月)法大−慶大3回戦慶大2勝1敗 勝点2 
第1試合試合時間:2時間25分観衆3,000人

大学
法大
慶大


法大.慶大
●三嶋、加賀美投手○竹内大、山形
福谷
廣本、原田捕手長崎
 本塁打 

松本
二塁打湯本、伊藤
高尾康


次週は、明大対立大、早大対東大の試合が行われます。
来週も応援よろしくお願いします。


野球のことならランキングへ

東京六大学野球応援席に戻る

2010年春季リーグ戦

慶大、一矢報いて対法大戦タイに!

東京六大学野球@東京六大学野球応援席の野球侍です。

東京六大学野球、2010年春季リーグ戦の第3週の2日目です。

対法大戦で、このところ負けが目立つ慶大がようやく一矢を報いて、タイとしました。

活躍したのは、横須賀高校出身の2年生の福谷浩司投手。
強力打線の法大を相手にリーグ戦初の完封で慶大を勝利に導きました。

これで慶大は、左腕の竹内大(昨日は打たれましたが)と右の福谷と、左右の2年生投手が出てきました。
これからの活躍を期待したいところです。

明日の先発がだれになるか、楽しみです。

では試合の結果です。

4月25日(日)慶大-法大2回戦慶大1勝1敗
第1試合試合時間:2時間24分観衆12,000人

大学
慶大
法大


慶大.法大
○福谷投手●三上朋、北山
山本、船本
長崎捕手廣本
福谷、渕上二塁打 


第2試合は、早大対明大の一戦です。

先制したのは早大でしたが、明大が6回に代打の川嶋の適時二塁打などで4点をあげ逆転で勝ち、勝点2を上げました。

早大の大石が打たれたのが痛かったですね。
斎藤といい、大石といい、好投手がちょっと冴えないのが早大としては痛いですね。

2回以降、明大投手陣はきっちりゼロに早大打線を抑えたのもききましたね。

では試合の結果です。

4月25日(日)早大-明大2回戦明大2勝 勝点2 
第2試合試合時間:2時間48分観衆16,000人

大学
早大
明大


早大.明大
福井優、●大石
大野健
投手西嶋、●難波
隈部、森田貴
市丸、杉山捕手山内
山田敏二塁打川嶋克



野球のことならランキングへ

東京六大学野球応援席に戻る

2010年春季リーグ戦

明大、法大が先勝!

東京六大学野球@東京六大学野球応援席の野球侍です。

東京六大学野球、2010年春季リーグ戦の第3週の第1日目です。

試合は第1試合が明大対早大、第2試合は法大対慶大の3試合です。

では第1試合から。
明大は野村投手、早大は斎藤佑投手の両エースの当番です。

先に斎藤がつかまり、明大が1回に1点を先制。
以後6回まで、斎藤は打たれながらも何とか守備にも助けられて、1点差のまま、大石にバトンタッチ、しかし大石も代わった7回に2点の追加点を許してしまいました。

圧巻だったのは明大の野村、被安打2で早大を完封して勝利しました。

早大の斎藤は、昨年秋の不調依頼、勝利から離れていますね。

では、試合の結果です。

4月24日(土)明大-早大
1回戦
明大1勝
第1試合試合時間:2時間14分観衆18,000人

大学
明大
早大


明大.早大
○野村投手●斎藤佑、大石
山内捕手杉山
上本1号2ラン(7回)本塁打 
 三塁打土生
中村二塁打 


第2試合は、法大対慶大です。

法大は加賀美投手、慶大は先週東大戦でノーヒット・ノーランを記録した竹内大投手の当番です。

先制したのは法大で2回に得点すると、その後も偶数回に1点ずつ着々と加点、慶大はようやく4回に1点を上げただけで、法大の加賀美、三嶋両投手に抑えられ、4対1で法大が先勝しました。

7回と3分の1を投げた慶大の竹内投手は被安打6失点4と、まだまだこれからですね。

試合の結果です。
4月24日(土)法大−慶大1回戦法大1勝
第2試合試合時間:2時間22分観衆12,000人

大学
法大
慶大


法大.慶大
○加賀美、三嶋投手竹内大、只野
田中宏
廣本捕手長崎
佐々木1号ソロ(4回)本塁打 
佐々木、廣本
松本
二塁打渕上、松尾


明日の試合も応援、よろしくお願いします。

野球のことならランキングへ

東京六大学野球応援席に戻る

2010年春季リーグ戦

法大が立大から、慶大は東大から勝点!

東京六大学野球@東京六大学野球応援席の野球侍です。

東京六大学野球、2010年春季リーグ戦第2週。

第1試合は、立大対法大の2回戦です。

この試合は、法大の投手陣につきますね。

三上と三嶋が良く投げ、立大打線を1点に抑えきったことが勝因でしょう。

安打だけみると、法大が9本、立大が8本とか変らなかったのに、5対1と4点も差があったのは、法大の投手陣が我慢したと言えるのかな。

試合の結果です。


4月18日(土)立大-法大2回戦法大2勝 勝点1
第1試合試合時間:2時間39分観衆6,000人  

大学
立大
法大

立大法大
●斎藤隼、丸山
増田健
投手○三上、三嶋
前田雄捕手廣本
前田隆二塁打廣本、大八木


第2試合は、慶大対東大の2回戦です。

試合は、慶大の先制でしたが東大が2回に今季初の得点を挙げて同点としました。
結果は、慶大が11安打を放って8点を挙げ、8対3で慶大が勝ち、勝点1としました。

では試合の結果です。

4月18日(日)慶大ー東大2回戦慶大2勝 勝点1
第2試合試合時間:3時間1分観衆6,000人  

スコア
大学
慶大
東大

慶大. 東大
○福谷、田中宏
山形
投手平泉、●香取
前田、安原
長崎、松本和捕手田中
長崎、山田三塁打 
伊藤二塁打 

これで2010年春季リーグ戦も第2週を終わり、明大、早大、慶大、法大が4校ともストレートで勝ち、第3週からの星の取り合いが楽しみになります。

次週も応援よろしくお願いします。


野球のことならランキングへ

東京六大学野球応援席に戻る

2010年春季リーグ戦

慶大、竹内投手がノーヒット・ノーラン!慶大、法大が先勝!

東京六大学野球@東京六大学野球応援席の野球侍です。

東京六大学野球2010年春季リーグ戦、第2週です。

東京で4月も半ばを過ぎたのに、降雪・積雪という珍しい天気の日の第2週です。

試合は、東大 対 慶大、法大 対 立大の2試合です。

両試合とも、各大学登板した投手は各々1人という、これも珍しい試合でした。


さて第1試合は、東大 対 慶大。

圧巻は慶大の竹内大投手で、22回目、21人目のノーヒット・ノーランを達成しました。
相手は前2試合を零封に抑えられている東大とはいえ、快挙でした。

この竹内大助投手は、慶大環境の2年生、出身校は愛知県の中京大中京高校です。
生まれは愛知県の半田市で、甲子園にも3年生の時に出場しています。
慶大では、加藤、中林に続く左腕のエースになってほしいものです。
頼もしい2年生が出てきましたね。
次い登板する試合が見ものになりました。

慶大の打撃陣は、竹内の好投に答えて2回の長崎の2ランにはじまり着々と加点して7対0で慶大が快勝しました。

幸先良い試合でした。

試合の結果です。

4月17日(土)東大ー慶大1回戦慶大1勝 
第1試合試合時間:1時間52分観衆4,000人  

スコア
大学
東大
慶大

東大. 慶大
●前田投手○竹内大
田中捕手坂本、長崎
 本塁打長崎1号2ラン(2回)
 三塁打山口、山崎、長崎

第2試合は、法大 対 立大。

法大の加賀美、立大の岡部、両投手とも良く投げました。
決着がついたのは、2対2の延長10回、法大の多木の適時打で法大が2点を上げて、法大が先勝しました。

試合の結果です。
法大-立大
4月17日(月)法大-立大1回戦法大1勝
第2試合試合時間:2時間20分観衆4,000人  

大学
法大
立大

法大立大
○加賀美投手●岡部
 本塁打岡部2号ソロ(6回)
多木二塁打松本


明日の2回戦も楽しみですね。

応援、よろしくお願いします。 


野球のことならランキングへ

東京六大学野球応援席に戻る

2010年春季リーグ戦

早大、立大から勝点!明大は東大から勝点!

東京六大学野球@東京六大学野球応援席の野球侍です。

東京六大学野球2010年春季リーグ戦の第1週、2日目です。
第1試合は早大 対 立大、第2試合は明大 対 東大の2回戦です。

第1試合の早大ー立大は、早大が初回から3点を先制、8、9回にはそれぞれ4点を上げて、結果15安打の猛攻で11対2と立大を破り勝点1くぉ上げた。

勝利投手は、1回戦で2回を投げ勝利投手になった大石が4回からのロングリリーフで6回を1失点に抑えて勝利投手になり早くも2勝目を上げた。

逆に、立大の斎藤隼投手は2日続いて敗戦投手になった。

試合の結果です。

4月11日(日)早大ー立大2回戦 早大2勝 勝点1
第1試合試合時間:2時間57分観衆10,000人

大学
早大11
立大

早大 . 立大
福井、○大石 投手●斎藤隼、増田健、丸山
小室、矢部、岡部
杉山捕手前田雄、浦山
松本二塁打松本、伊藤公


続く第2試合は、明大が順当に点を挙げて7対0で東大を破り、勝点1を挙げた。

東大が2試合とも点を取っていないということがちょっと気になりますね。

次回からがんばってほしいと思います。

では試合の結果です。

4月11日(日)明大-東大2回戦明大2勝 勝点1
第1試合試合時間:2時間39分観衆6,000人

大学
明大
東大


明大--東大
○西嶋、難波
隈部
投手●前田、香取
山内捕手田中
矢島ソロ(6回)本塁打 
中村、謝敷二塁打内海


さあ 第2週は、東大ー慶大、立大ー法大の組み合わせです。

来週も応援 よろしくお願いします。


野球のことならランキングへ

東京六大学野球応援席に戻る

2010年春季リーグ戦

東京六大学野球2010年春季リーグ戦開幕!

東京六大学野球@東京六大学野球応援席の野球侍です。

各地の大学野球の2010年の春季リーグ戦はすでに先週当たりから始まっていますが、東京六大学野球の2010年春季リーグ戦もついに開幕です。

第1試合は 明治大学 対 東京大学、第2試合は 早稲田大学 対 立教大学の対戦です。

今季はどこが優勝するでしょうね。

あなたの予想はどこですか?

第1試合の東大対明大戦は、明大が序盤からの猛攻で14対0という大差で順当に勝ちました。

4月10日(土)東大-明大1回戦明大1勝 
第1試合試合時間:2時間35分観衆12,000人

大学
東大
明大14

東大--明大
●前田、平泉
和田
投手○野村、近藤
永井
田中捕手山内、池永
 本塁打野村ソロ(4回)
 三塁打荒木郁、謝敷
 二塁打阿部寿

第2試合の立大対早大は、立大・岡部、早大・斎藤佑の先発です。

ただこのところ、早大の斎藤投手は勝ち星に恵まれているとは言えませんね。
早大は5回に立大に2点を先制され、6回に同点に追いつき、9回にようやく犠牲フライでサヨナラ勝ちしました。

斎藤投手は勝利投手にはなれませんでした。

試合の結果です。
)4月10日(土)立大ー早大1回戦 早大1勝 
第2試合試合時間:2時間7分観衆16,000人

大学
立大
早大1X

立大 . 早大
岡部、小室
●斎藤隼
投手斎藤佑、○大石
前田雄捕手杉山
岡部ソロ(5回) 本塁打 



野球のことならランキングへ

東京六大学野球応援席に戻る
 

×

